クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
07.19

紫陽花

Category: 里の日常
大雨により被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
昨日の写真ではありますが、雨が降るとキレイに咲くのが…
DSCN1732.jpgDSCN1735.jpg
そう、紫陽花!梅雨の風物詩とも言われています。
これはほんの一部ですが、ふれあいの里へと通じる道沿いに植えられてますよ^-^今とってもキレイです。
青や赤といったいろんな色をもつ紫陽花は、土壌によって色が変化するそうです。酸性の土だと青、アルカリ性だと赤。土の養分を吸って変化するんですね。

豪雨によるふれあいの里への大きな被害はありませんでした。が、山本山山頂へと通じる道はまだ土砂撤去作業が終わっていません。ふれあいの里までくる道も片側しか通れないようになっておりますので、お気をつけてお越しください。
※7月末には全て撤去されました。石ころはところどころ落ちていますが、開通しました!

トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/677-855423ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top