クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
06.02

らくらく夏野菜教室2017

「普段仕事に出ているけれど、週末の休みを利用して畑仕事をしてみたい」
という方にぴったりな教室です。
夏と秋(7月頃ご案内します)の2シーズンに行われています。採れたての野菜を楽しむことが出来ます。


今年度もらくらく夏野菜教室が始まってます((^∀^*))
4月に顔合わせと流れ説明があり、5月からは本格的に畑作業をしています!
参加人数は少数ですが、和気あいあいです!
基本の野菜<きゅうり、ナス、トマト、枝豆、トウモロコシ>の他に生徒の要望に応えていろんな野菜を育てられます。今回はどんなのを育てるのでしょう。

5月7日(日)土づくり、畝作り
DSCN1061.jpgDSCN1063.jpg
畝作りの写真しかないのが残念ですが、マルチかけをして、トウモロコシの種まきもしましたよ(^^)

5月14日(日)苗植え
DSCN1069.jpgDSCN1072.jpg
基本野菜の他に、ミニトマト、スイカ、ピーマン、シシトウの苗植え。枝豆の種まき。元気に育ってネ!

5月29日(月)枝豆植え、支柱立て
DSCN1232.jpgDSCN1233.jpg
DSCN1237.jpgDSCN1244.jpg
どんどん植えられて、畑らしくなってきましたv(o゚∀゚o)v
気がついたら、ズッキーニとオクラも植えてあり、きゅうりのつるがのびてもいいようにしば(木)がしてありました。
ナスやきゅうり、トマト、スイカのところにはワラも敷いてました。雨による泥はねを防ぐためでしょうか(?)今度聞いてみます。

トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/667-3d007af0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top