クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
01.18

【管理人のひとりごと】

Category: 里の日常
1月14日ふれあいの里では、新年顔合わせ会でした。
大雪の中、沢山の方が参加され大変賑やかな顔合せ会になりました。

始めに、昨年10月に火渡りでお世話になった
『万覚院(山伏)』のご住職が説法とほら貝を吹いて、健康と益々の発展を祈願してくれました。
間近で聞くほら貝の音は、お腹の底に響きとても荘厳な感じです。
ご住職ありがとうございました。

さあ、それでは乾杯と行きますか!
参加者全員で準備した鍋を囲み、男性陣が頑張った餃子を焼き、
入居者の奥様を先生に作った笹寿司で賑やかに始まりました。
お酒も ドンドン でしたよ。

今夜は、地元塩殿の子供たちによる「鳥追い」があります。
最後は、皆さんで鳥追いに参加するのに、鳥追い歌の練習をして解散となりました。
19時点火です。それでは、また、6時30分に管理棟前集合!!

新年会1新年会2新年会3
トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/57-aa373b93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top