クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
05.30

塩殿棚田の田植えをしました!

Category: 里の日常
2016年5月22日(日)

この前、塩殿の棚田の田植えを、滞在型ラウベにお住いの方々から手伝っていただきました( ̄^ ̄)ゞ
もちろん、手植えです!(2枚か3枚は機械で植たそうですよ)
“塩殿棚田を守る会”(塩殿地域の皆様)ご指導の元、一緒に作業しましたよ!

315.jpg316.jpg
317.jpg318.jpg
319.jpg320.jpg

こんなにもたくさんの方が手伝ってくれました!ありがとうございます!
あっという間に終わったみたいですよo(^▽^)o
これからの生長が楽しみですね(^^)/
確か、去年の6月中旬くらいにこの田んぼでたーくさんの蛍を見ることができましたv(^^)vすごく幻想的だったんです。今年もまた会えたらいいな♪
苗の生長共々たのしみがいっぱいです!


トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/563-826ea363
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top