クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
05.06

『椎茸を楽しむ会』

Category: 里の日常
滞在型ラウベのご利用の方達が結成した『椎茸を楽しむ会』!
椎茸の菌打ちの仕方を学びたい、から始まり~栽培・収穫をし、自然の味覚を味わおうと計画!

第1回目は、4月16日(土)に菌打ちを行ったそうです(出られなかったため、写真がありません…)
その日出られなかった方の為に残しておいたホダ木を、今日すべて菌打ちしました\(^o^)/
初回に参加された方から教わりながら初めて参加された方も楽しそうに作業されてましたよo(^▽^)o

IMGP3221.jpgIMGP3223.jpg
IMGP3227.jpgIMGP3229.jpg
IMGP3232.jpg

収穫が出来るようになるのは…来年…それまで雑木林にて保管(^^)
自分達で打った木から椎茸が生えてきたら感動ですよね!
まだまだ先が長いけど(笑)楽しみいっぱい♪ですよね♬

このように仲間同士で集まって体験が出来るのはいいなぁ~と思ってしまいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/555-5bbbaa25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top