クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2015
08.13

Myそば倶楽部 活動開始

Category: Myそば倶楽部
2015年8月2日(日) 1回目

IMGP2054.jpgIMGP2058.jpg

今回のMyそば倶楽部は、男性4名の方! よろしくお願いします<(_ _)>

さっそく種まきをしました!種まき機に種を入れて押すだけ!とっても楽な作業のはずが、とっても疲れました(>_<)
場所は、バラ園の後ろの畑を使用。


そばの芽出てました(8月12日現在)!↓
IMGP2077.jpgIMGP2080.jpg
9月中旬頃には可愛い白い花が咲きますよ!お楽しみに。


そしてもう一つ。別のものを撒きました!今回初!去年の参加者の方から『高嶺ルビー』の種をいただきました。普通のそばの花は「白」ですが、この種類の花は「赤」!なんです。観賞用に最適。
ルーツは、標高約4000mのヒマラヤの麓に咲いていた花だそうです。厳しい自然環境から身を守るためにアントシアニンという赤色のポリフェノールを蓄え、身を守っていたそうですよ。

IMGP2082.jpg

上の写真に比べて茎の色も少し違っています。

今回少しではありますが、どんな花が咲くのかすごく楽しみ。ぶじに咲いてくれることを祈ります☆


トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/498-ffbe8259
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top