クラインガルテン
FC2ブログ

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2013
01.07

明けましておめでとうございます。

Category: 里の日常
IMG_2691.jpgIMG_2697.jpgIMG_2698.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、朝からお日様が顔を出し、とても凛とした清々しい日になっています。
朝から、鉄砲を担いでうさぎ狩りに来た方、スノーシューで山本山を目指すご夫婦。
雪の里ですが、晴れるといろんな方が訪れてくれます。

3世代でお正月をふれあいの里で迎えてくれたガルデナーさん達が3組も。
近年にない12月からの大雪で、ふれあいの里にも小さなスキーゲレンデが出来上がり、
到着後すぐに雪の中へゴー!! 夕方辺りが暗くなってもまだソリやスキーで滑ってました。
ふれあいの里で練習した成果を! と近くのスキー場へ…
スキー教室に入り、少ししたら「もうリフトに乗っても大丈夫」と先生。先生と一緒に
リフトで上がり、上から1人で滑り降りたんだそうです。うれしくて!楽しくて!これまた
暗くなるまで。今年小学1年生の○○ちゃんでした。

どんなに雪が降っても、ふれあいの里の道路は年中無雪です。除雪車、ロータリー車が何時も
きれいに除雪してくれています。ありがたい事です。
冬は、寒くて、雪が降ってと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、雪の中だからこそ
見えるもの、感じられるステキな事が沢山あります。いいものですよ。
機会がありましたら、ぜひ出かけてみて下さいね。


トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/203-42f933dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top