クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
12.10

すっごい雪の中そば打ち、しめ縄作りをやりました!

Category: 里の日常
しめ縄を作りをしました!
昨日は、午前そば打ち、午後からはお正月用のしめ縄作りをしました。毎年の事ながら藁を編む時の逆さないができません。縄で結ぶ「男結び」もなかなか。それでも地元おじいちゃん達の指導の元、立派なしめ縄ができあがり良いお正月を迎えられそうです。


新蕎麦打ちをしました。
ふれあいの里産そば粉で今年も新蕎麦を打ちました。外はピューピュー北風でしたが、こねてこねてホッカホカで試食です。ふのり入り・10割そば太いの細いのいろいろありでしたが、のど越し良く参加者全員大満足でした!!
トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/191-0424f6f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top