クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
11.10

消防訓練が行われました

Category: 里の日常
10日の午後からは消防訓練が行われました。

まず最初に消火器を使った消化訓練を行いました。
小千谷消防署の方から講習を受け、実際に火に向けて消火器を使った訓練です。
皆さん慣れた様子で、鎮火していたのには驚きました。

次に、実際に消防署に通報する訓練も行いました。
通報の手順としては、
1.119番に電話をする
2.火事であることを伝える
3.場所(町内・番地)を伝える
4.近くに何があるのか伝える
(現場に急行する際の目安になります)
5.負傷した人や逃げ遅れている人がいないか伝える
6.自分の氏名と電話番号を伝える
となっています。

実際の通報では、消防署員の方が内容を尋ねるので、
それに沿った回答をすればいいです。

消防訓練1消防訓練2消防訓練3

トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/181-812b273e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top