クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
09.06

大雨襲来!

Category: 里の日常
今日は朝から大雨が降っていました。
管理人も、朝方3時ごろに降った雨で飛び起きました。

朝起きたときには、アスファルトも乾いていたのですが、
家を出る時間になると、また雨が降ってきました。
しばらくすると、ザーッと音がする、強い雨に変わってしまいました。

管理棟についてからも、午前中はずっと強い雨が降っていました。
池の様子を見てみると、案の定水位が上がっていました。
この池、普段は水がほとんどないのですが、この日は違っていました。

排水溝を経由して水が流れ込んでくるので、
どんどんと水位が上がっていきます。
とりあえず排水の量を多くして様子を見ることにしました。

……と思ったら、午後からはお天道様が出てきました。
畑にとって、ちょうど良いくらいの雨だったかもしれませんね。

大雨の池1大雨の池2大雨の池3

トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/154-d44f28d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top