クラインガルテン
fc2ブログ

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2021
02.24

ふれあいの里 雪あそび&鳥追いを開催(*^▽^*)

Category: 里の日常
2021年2月20日(土)に開催(^^♪
今回は大々的に謳わなかったので、こじんまりと開催かなぁと思っていましたら、約80名の方が訪れてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
夜の寒い中でしたが、ご来場いただきありがとうございます<(_ _)>!
当日は18時から雨の心配がありましたが終わるまで持ってくれましたよー
今回は、毎年恒例となっている鳥追い(洞の中心に藁を重ねて火を燃やし、拍子木を叩きながら鳥を追い払う歌を唄って、今年の豊年満作を祈願する伝統行事)とバケツで作ったほんやら洞!それからなんと!花火まで打ち上がりましたよ!!
いや~真っ白な雪の上で上がる花火は空気も澄んでいるから夏と違ってまたキレイに咲くんですよね~
line_321245575489766.jpgline_321269700687518.jpg
line_321273383560433.jpgline_321346581869155.jpg
line_321278864791889.jpgline_321349162393268.jpg
最後にはスターマインもあがりましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳥追いへの入り口では、お神酒や麹の甘酒の無料配布も行いましたよ(^^)別の入り口から入った方には気づかれなかったかも…
DSCN6635.jpg
これは、鳥追い周辺に作られたほんやら洞!
淡い光でキレイでしたv(o゚∀゚o)v
DSCN6645.jpg
これが、鳥追い!
line_321311384970835.jpgline_321324693356142.jpg
因みに、昼間準備が終わったあとの空からの様子です。
DJI_0042.jpg
不思議な空間に迷い込んだみたい。
back-to-top