クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2011
05.02

【管理人のひとりごと】

Category: 里の日常
こんにちわ(^^)
雪もすっかり溶けたふれあいの里です(まだほんの少し残ってはいますが)

遊歩道沿いの斜面に、雪割草が咲いていました~!
小さくてかわいいピンクや紫の花。
雪割草のとりこになりそうです(^^)
ふれあいの里に来る道沿いにも、水仙の黄色い花が咲きとってもきれいです!

先月28・29日の河岸ウォークの様子を少しお伝えしまーす
28日は、野菜を切るところから始まり下茹でまでを行いました。
野菜の多さにみなさん「まだあるの?!」と、悲鳴を上げる場面も(笑)

でも!さすがみなさん、慣れた手つきで、
どんどんと皮をむき、切り刻み・・・手順がよかったです☆

豚汁作りと平行して、お昼ご飯のカレーも作りました。
ルーを入れるといい匂いが♪

でも・・・・水の量が多くてスープカレー状態に!!
急遽ルーを足してなんとかスープ状態からは抜け出したのでした(^◇^;)

みんなで食べるカレーは美味しかったですよ

雪割り草です。いくつも咲いていましたよ!切って切って切り刻む!!大きいおなべがいくつもガス台に並びました
トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/144-a65d58a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top