クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2011
07.11

【管理人のひとりごと】

Category: 里の日常
梅雨明け。
したようですね。

じめじめしない、カラッとした暑さです。
向こうのほうからゴロゴロと雷様の音が聞こえてきました。

こりゃ一雨来るかな・・
・・・とおもいきや、降りません(^^;)

作業員さんたちは、
道沿いに咲いているアジサイ周辺を手入れしています。
草と混合していましたが、すごく綺麗になりました!

トマトの尻腐れ病がちらほらと見られます。。

原因は、カルシウム不足や窒素成分の過多、土壌の酸性、
土壌の乾燥が続く…とかいろいろとあるようですねぇ。

トマトだけじゃないけど、野菜を育てるのって
けっこう大変。

でも、育ってるのを見るのって大変楽しい♪

雷様の住み家(^皿^)アジサイの中まで草がびっちり!!お尻が真っ黒(゜゜)
トラックバックURL
http://fureaiojiya.blog.fc2.com/tb.php/102-8d1dfa90
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top