クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
04.26

アイス始めました!

Category: 里の日常
DSCN0970.jpgDSCN0976.jpg
ソフトアイス100円、それ以外のアイス130円です!
アイスケースの上のツバキもチェックです((^∀^*))カワイイ柄なの♪

DSCN0965.jpgDSCN0966.jpg
木の芽も販売中!
※木の芽の販売は終了致しました。来春までお待ちください。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.24

事務所から見た景色✿

Category: 里の日常
DSCN0957.jpgDSCN0963.jpg
今日は山がくっきりはっきりしてますo(≧ω≦)o
花壇のクロッカスは色とりどり ♪

Comment:0  Trackback:0
2017
04.23

ふれあいの里 桜情報

Category: 里の日常
気づけば…葉桜に近かったです。
いつの間に満開を過ぎたのだろう…むしろ、いつ咲いていたのだろうか、と思ったほど、今年は咲きが悪かったみたい。桜の木の下でお花見計画を立てていたのに残念でした(><)
なんでも3月にドカっと雪が降った為、鳥の餌になってしまったみたいです…。
桜に関しては残念ですが、新緑が華やかに彩ってます!
DSCN0904.jpgDSCN0919.jpg
DSCN0932.jpgDSCN0941.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
04.23

塩殿あいちゃんの店建前!

Category: 里の日常
塩殿農家さんの新鮮野菜直売所 『あいちゃんの店』 の建前を4月23日(日)に行いましたよo(^▽^)o
DSCN0879.jpgDSCN0950.jpg
初売りは、5月6日(土)を予定していますが…決定次第お知らせしますね~ヽ(≧∀≦)ノ
場所は、デイリーヤマザキ小千谷塩殿店の駐車場の一角!なので、国道117号線沿いに見えます!

Comment:0  Trackback:0
2017
04.19

ハーブボランティア 1回目が行われました!

2017年4月19日(水)
元気いっぱい、和気あいあいの中今年も始まりましたよー(o‘∀‘o)*:◦♪
初めに自己紹介や作業の流れの説明…もちろんハーブティーを飲みながら!今日は、いろんな種類がブレンドされてものとカモミールでした(^^)/
その後で、こちら↓
DSCN0867.jpgDSCN0863.jpg
DSCN0872.jpge451fe57b2b9186b925bbd3b712ff209-1024x768.jpg
なにをなさっているかと言うと…ラベンダーの香り袋を一人一つずつ~作りましたよ(^^)材料は、綿とガーゼ?とラベンダーとリボンのみ!綿の中にラベンダーをこぼれないように入れて、ガーゼに包むだけ。って包むのが一番大変でした(><)最後にリボンで結べば完成✩10分くらいで皆さん作り終えたのでは!
次回は、5月17日(水)9時~気になった方は、お気軽に様子を見に来てくださいネv(o゚∀゚o)v

Comment:0  Trackback:0
2017
04.17

水芭蕉✿

Category: 里の日常
DSCN0859.jpgDSCN0850.jpg
管理棟正面池の中に水芭蕉がやってきましたよo(^▽^)o

Comment:1  Trackback:0
2017
04.11

春の気配続々(o^^o)♪

Category: 里の日常
DSCN0803.jpgDSCN0829.jpg
DSCN0809.jpgDSCN0813.jpg
DSCN0830.jpgDSCN0797.jpg
雪解け水の滝のような量と音!すごい勢いで解けているみたい!
2枚の越後三山は撮る場所によって雰囲気が変わって見えませんか!?
そして、第一号のサクラが咲き始めましたよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Comment:0  Trackback:0
2017
04.10

日帰り型農園の様子!

Category: 里の日常
2017年4月10日(月)朝時点
DSCN0795.jpgDSCN0796.jpg
利用されている方はわかるはず…区画の杭が少し見えるほど雪が解けましたよv(o゚∀゚o)v
気持ちは焦りますが、もう少しお待ちくださいね(^^)

Comment:0  Trackback:0
2017
04.10

バラボランティア 作業が始まりました!

Category: バラ園
2017年4月9日(日)
今年初めの作業 『剪定』 が行われましたよ(^-^)/
あいにくの天気でしたが初めての方も参加してくださいました!ありがとうございます!
靄(?)の中での作業で、いつもと雰囲気が違って見えて写真的にも不思議な感じでした(笑)
DSCN0758.jpgDSCN0765.jpg
DSCN0775.jpgDSCN0785.jpg
雨の中お疲れ様でした!引き続き、来週の日曜もお待ちしております。

Comment:1  Trackback:0
2017
04.10

山本山への道開通しました!

Category: 里の日常
2017年4月8日(土)
山本山からおじゃーるへと抜ける道の除雪が終わって開通されました(^^)/
天気もよかったので車で登ってみると…ところどころ雪で道が狭くなっていたので対向車注意です!そして、景色に気をとられて事故のないように気をつけてくださいね(><)
(注意:山本山山頂へ行く道は除雪されていませんでした(T_T))
DSCN0750.jpgDSCN0730.jpg
DSCN0734.jpgDSCN0743.jpg
<沢山(たくさん)ポケットパークから撮ったふれあいの里>
4枚あるうちの右下の1枚の写真ですが、写真をクリックしていただきとよりわかりやすいのですが、右側の白い部分がふれあいの里(笑)左側は上片貝かな。雪がない、もしくわ、白い部分が少ないんですw(゚o゚)w
この時期限定(?)のポケットパークで見られる不思議な景色でした!
(今年はこのポケットパークで8月上旬にひまわりの花が咲きます!きっと小千谷市のホームページでもお知らせすると思いますけど、ここでも又ご案内しますね!)

Comment:0  Trackback:0
2017
04.05

ふれあいの里の様子

Category: 里の日常
2017年4月4日(火)
DSCN0720.jpgDSCN0721.jpg
DSCN0723.jpgDSCN0724.jpg
自販機稼働しましたo(^▽^)oご利用ください ♪
雪解け水がすごい!
ラウベの畑に機械が入ったのでところどころ畑の土が見えているお宅もありました!!
畑作業はもう少しお待ちくださいね~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top