クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
03.31

おぢやファンファン チャンネルに生出演!

Category: 里の日常
2017年3月31日(金)
毎週金曜日に放送している『FM新潟 おぢやファンファン チャンネル』にふれあいの里管理組合長が生出演してきました!

DSCN0682.jpgDSCN0688.jpg
お客さんがたくさんいらしてビックリしましたw(゚o゚)w
こっちまで緊張しちゃいました(笑)
おぢやクラインガルテンふれあいの里についてや各種ボランティアの募集など、話されていました!

詳しい内容は、(下記をクリックしていただくとファンファン チャンネルのホームページに入ります!)
http://www.fmniigata.com/user/prog/prog_id/196
『キラリ✩おぢやんしょ。』をご覧下さいネ(^-^)/


終了後は、サンプラザ館内の「つり吉」さんで期間限定生姜タンメンをいただきました!
DSCN0692.jpg
ボリュームいっぱいでしたが、おいしかったーヽ(≧∀≦)ノ

Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

春の気配

Category: 里の日常
2017年3月29日(水)
DSCN0654.jpg
雪が解けたところからさっそく芽を出してました!美味しそう(笑)

DSCN0655.jpgDSCN0675.jpg
DSCN0672.jpgDSCN0679.jpg
川がとってもキレイな色をしてるんです!!感動しちゃいました(笑)
春先が一番キレイな川に見えるそうですよ(^^)/
この機会に見てみてね。

Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

今年も雪割草無料配布いたします!

Category: 里の日常
DSCN0640.jpgDSCN0643.jpg

管理棟前にて!
みなさんの為にお一人様1~2個でお願いいたします.゚+.(・∀・)゚+.

4/3(月)お陰さまで全て配布終了いたしました!

Comment:0  Trackback:0
2017
03.28

まだまだ募集してます!

<バラボランティアお手伝いさん募集中>
バラ園の様子と作業↓
IMGP3478_20170214093424790.jpgIMGP3486.jpgIMGP3036_201702140934370db.jpg
おぢやクラインガルテンふれあいの里には約150株のバラが咲き誇るバラ園があります。その手入れをお手伝いしていただける方を募集しています。バラについて少しずつ学びながらバラ園の作業を一緒にしませんか!興味のある方はもちろん、初めての方にも丁寧に指導いたしますよ。
■日時:毎週日曜日、午前8時〜10時(ご都合の良い日にご参加ください)
■服装・持ち物:作業のできる服装、軍手、雨具など
  (剪定はさみ、皮手袋があると便利です。なくてもふれあいの里にあるので大丈夫!)

<ハーブボランティアお手伝いさん募集中>
ハーブに興味のある方、育ててみたい方、ハーブに関わる作業を手伝ってくれる方を募集しています!収穫したハーブで小物つくりも計画しています!なにより、毎回ハーブティーを楽しめます♪
■日時:4月19日(水)9:30~ 以降の毎月第3水曜日、午前9時~11時(年に6~7回程度、都合の良いときにご参加ください)
■服装・持ち物:作業の出来る服装、ゴム手袋、雨具など
IMGP3607.jpg
↑作業の様子(収穫)

Comment:0  Trackback:0
2017
03.14

ふれあいの里で“スキーオリエンテーリング”を開催!

Category: 里の日常
2017年3月12日(日)
DSCN0603.jpg
<クロスカントリースキーで滑り地図とコンパスを頼りにチェックポイントを順番に通過し、ゴールまでのタイムを競う。スキーを滑る体力と地図をどう進むか考える知力が必要なスポーツ>
を、初めてふれあいの里を使用して開催\(^-^)/県内外で約40人と多くの方が参加しました!
正直…初めて名前を知りました(焦)でもだからこそここでやってもらえて見れて良かったなぁと思います!
参加者の中には、滞在型利用者、塩殿町内の方も数名いましたよ(^^)/
見ていると結構大変そう(><)でも笑ってる人もいてみなさんなんだか楽しそう(*´∀`人 ♪
声援をおくっている方々もいらっしゃいましたよ!(学校行事の雪上運動会が懐かしく思いました(笑))
DSCN0608.jpgDSCN0598.jpg
DSCN0613.jpgDSCN0611.jpg
天候だけが心配だったけど、晴れて、越後三山もほんのり見えて(写真には写せなかったけど)いい景色の中滑ってるのかなーと思ったり✩
会場が広すぎて写真だけでは映せなかったので…一部分ですがこちらをどうぞ!
[広告] VPS


そして…空を見てビックリ!
DSCN0630.jpg
太陽に丸い虹!?氷晶による大気光学<太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる現象>だそうです。
実際に見れた人はラッキーなそうですよ(o‘∀‘o)*:◦♪

Comment:0  Trackback:0
2017
03.09

一夜明けた今日!

Category: 里の日常
DSCN0531.jpgDSCN0537.jpg
めちゃめちゃイイ天気になってるー!!!

DSCN0546.jpgDSCN0552.jpg
除雪車のお陰で地面もところどころ出てます!

DSCN0553.jpgDSCN0557.jpg
こんなおもしろいものが見れたり(笑)

DSCN0572.jpgDSCN0582.jpg
青がキレイでどこをとってもいい絵になる!
昨日は冬型の雪の降り方みたいで一日中ボッサボッサ降って、除雪してもすぐ積るの繰り返しでどうなるのかと思ったけど、それが雪国らしいなぁとも思えたり(笑)大変だけど…でも雪が降るお陰で春は待ち遠しいし、草の緑にも感動しちゃう(^^;)
雪が多く降ったりすると「別世界」なんて言われたりするけど、わたしにとっては褒め言葉!四季折々を感じられるこのふれあいの里っていいなぁって思いません!?

Comment:0  Trackback:0
2017
03.08

積もった積もった(笑)!!

Category: 里の日常
昨日からずーっと降り続いていたみたいw(゚o゚)w
DSCN0498.jpgDSCN0506.jpg
DSCN0511.jpgDSCN0515.jpg
戻ってきた白い世界✩

ただ今の積雪170cm…一昨日は110cmくらいだったらしい…

Comment:0  Trackback:0
2017
03.07

積もった(笑)!

Category: 里の日常
2017年3月7日(火)
確かに朝から降ってはいて、少し汚れた雪も一面キレイになりましたよ…
これは(下写真)は15:30頃撮ったもの。気づけば薄らと地面にも雪が積もり…
DSCN0455.jpgDSCN0459.jpg

それから40分後…
DSCN0474.jpgDSCN0495.jpg
タイヤの跡がくっきり!屋根雪もスゴイΣ( ̄。 ̄ノ)ノゴゴゴと音を立てて落ちる状態(笑)
10cmは積もったと思います…
ここのところすごくいい天気だったので降る予報でもあまり積もらないだろうなーと思っていたのに(><)明日除雪車出動するのかなぁ。

と、少し切なくなってしまいましたが…(焦)
今わたしのテンションが上がるものがこちら!
DSCN0447.jpgDSCN0443.jpg
そう!サシェ!(香り袋)ですヽ(≧∀≦)ノ
新しく作ってきてくださったのでとってもいい香りがしているんです!
しかも、たったの100円!お安くないですか!?
カバンに入れるのもok、引き出しとかに入れたり、リフレッシュに香りを楽しんだり、寝る前に香りを楽しんでリラックスした気持ちの中おやすみするのもいいのでは!
ハーブティー7袋入りで300円!も販売中!!

Comment:0  Trackback:0
2017
03.02

りんご販売中!

Category: 里の日常
産地直送!長野産りんご✩ふれあいの里管理棟にて販売中~
おひとついかが!?

DSCN0434.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
03.02

next 桜!

Category: 里の日常
DSCN0428.jpgDSCN0431.jpg
種類なんだろう??
少し早い春がきました(o‘∀‘o)*:◦♪

Comment:0  Trackback:0
2017
03.01

山本山からの眺め!

Category: 里の日常
山本山に行って来た方から写真いただきました\(^―^)/

IMG_2701.jpgIMG_2783.jpg
IMG_2793.jpgIMG_2785.jpg
あたしも今度そこまで行こうと思ってます.゚+.(・∀・)゚+.

Comment:0  Trackback:0
back-to-top