クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
01.27

本日も嬉しい晴れ!

Category: 里の日常
2017年1月26日(木)
[広告] VPS

久々のドローンの撮影!

IMG_2744.jpg
DJI_0004.jpgDJI_0007_20170127090014228.jpg
DJI_0010_201701270900323f7.jpgDJI_0011_20170127090038a82.jpg
そして、写真も撮ってもらいましたo(^▽^)o

DSCN4860.jpgDSCN4861.jpg
DSCN4864.jpgIMGP5259.jpg
4:50頃、全体的に赤く染まってます!
ふと気づけば…日が長くなりました(笑)

Comment:0  Trackback:0
2017
01.23

地元塩殿町内のさいの神参加しました!

Category: 里の日常
2017年1月22日(日)
さいの神…無病息災を祈願する伝統行事です!
IMGP5230.jpgIMGP5236.jpg
十数年ぶりくらいに参加させてもらいました(焦)
塩殿神社で行われたので、お参りして、お神酒やワインをいただきましたo(^▽^)o
スルメを炙ってる方もいましたよ(^^)/
地域によって様々なやり方があるそうですが、みなさまのところはどんなふうにされているのでしょうか。ちょっと気になります。
今年もみなさまが健康でありますよーに!

Comment:0  Trackback:0
2017
01.18

本日3回目!

Category: 里の日常
DSCN8208.jpg
たこさん!?案山子!?てるてる坊主!?さーて、なにに見えます?
自然にできた芸術的作品!
DSCN8209.jpg
信濃川や越後三山が一望できる崖までは除雪機によって道が出来てますよ♪
DSCN8217.jpgDSCN8221.jpg
DSCN8227.jpgDSCN8229.jpg
一面青と白の世界!

Comment:0  Trackback:0
2017
01.18

本日2回目!

Category: 里の日常
IMGP5209.jpgIMGP5210.jpg
IMGP5213.jpgIMGP5224.jpg
越後三山を撮ろうと思ったら…遅かったみたいです。
この様子では、赤い越後三山も今日はおあずけかな…。

Comment:0  Trackback:0
2017
01.18

久しぶりの晴れの日!

Category: 里の日常
2017年1月18日(水)朝
見慣れた風景といつもと違う方向から撮ってみました(^^)
IMGP5152.jpgIMGP5160.jpg
IMGP5163.jpgIMGP5171.jpg
思ったより写真が暗くなって切なかった(T_T)でもやっぱり青空が目立つ!

IMGP5178.jpgIMGP5182.jpg
偶然鳥が入ってくれた!(笑)(右写真)
冬でも寒い日でも鳥の鳴き声がするからビックリする。

IMGP5190.jpgIMGP5197.jpg
久しぶりの晴れというのもあって写真撮りが楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そういえば、早速スキーしに行くって仰ってた方がいたなー今日はどこへでも出かけられそう♪

Comment:0  Trackback:0
2017
01.17

新年顔合わせ会

Category: 里の日常
2017年1月14日(土)
新年初めの利用者さんとの交流、新年顔合わせ会を行いましたo(^▽^)o
毎年恒例(!?)となってる餅つきや地元夫妻の生歌を聞いたり、とっても盛り上がりましたよ(*´∀`人 ♪
IMGP5088.jpgIMGP5098.jpg
つきたてなのでめっちゃ弾力があって美味しかったー

IMGP5136.jpg
衣装もとっても可愛いの!あたしも着てみたい(笑)

IMGP5128.jpgIMGP5135.jpg
昼間から飲むお酒はとっても美味しくてそして楽しくてたくさん笑いました(^∇^)ノ

ただ…最強寒波などにより雪も道もすごかったー(><)
そんな中、皆さんよく来てくれました!ありがとうございます。

Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

念願のツバキ✿

Category: 里の日常
年末くらいから置いていたツバキの花がようやく咲いてくれました!お陰で、事務所が明るくなりました\(^-^)/
IMGP5146.jpgIMGP5148.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
01.12

今日の雪模様

Category: 里の日常
2017年1月12日(木)8:00頃
ふれあいの里へ上がる道(塩殿側)
IMGP5007.jpgIMGP5011.jpg
IMGP5013.jpgIMGP5018.jpg
たまに歩くと景色が違って見えてステキ!

そして、一瞬日が差したので事務所から撮った写真も。
IMGP5025.jpgIMGP5037.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
01.11

新年あけましておめでとうございます(^^)/

Category: 里の日常
IMGP4939.jpgIMGP4970.jpg
IMGP4972.jpgIMGP4989.jpg
正月飾り…ではなく、小正月飾りの『繭玉(まゆだま)』を初めて作りました!今管理棟入口に飾ってありますo(^▽^)o
もなかの皮みたいなもので出来た鯛や小判など(手作りも可能ですが、いいものが市販で売られていたのでそれを利用しました)を、この辺ではだんごの木という(枝が広がっている木)の枝に吊るしました♪
カラフルでとっても可愛いの.゚+.(・∀・)゚+.
繭玉は、無病息災・五穀豊穣・商売繁盛などを祈って縁起のいいものを飾ります。

その中でもいろんな意味があるそうですよ。
例えば…
大黒天さま:福徳や財産を増やし、財宝を与える神様。出世開運の神様
だるま:目をいれることから開眼などを悟りひらく、願いの成就
提灯:先が明るくなりますように(枝の先端部に飾る)
カブ:根が張るように(枝の根の方に飾る)
小判:金運アップ
鯛:めでたい、縁起がいい。
などなど…

ふれあいの里にとっても、皆さまにとってもよい一年でありますように。



2017年1月11日(水)
さて、昨日までここは雪国なのかと思うほど雪がありませんでした。むしろ地面が見え、草の緑がいい色をしていたほどです。
でも今日は…
IMGP4996.jpgIMGP4927.jpg
IMGP4929.jpgIMGP5003.jpg
すっかり雪景色になりました。(ただ今積雪40cm)
朝からずーっと降り続いています。上空に強い寒波が流れているそうで…今週はずーっと雪予報。
今週末に予定している新年顔合わせ会に参加される利用者の皆さま、十分にお気をつけてゆっくりとお越しくださいネ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top