クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
12.28

木々にうっすらと…

Category: 里の日常
2016年12月28日(水)
161228_081823.jpg161228_081828.jpg
161228_081830.jpg161228_081921.jpg
ふれあいの里へ行く道の木々にうっすらと雪化粧されてました\(^^)/
(すごくキレイだったんです…写真が小さいのが切ないです)
朝方からの降りだったようで思ったより雪は降らなくてよかったのかな。でも雪だるまも作れないのもなんか淋しい(><)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.26

畑の状況

Category: 里の日常
2016年12月26日(月)
IMGP4896.jpgIMGP4885.jpg

雪がないっ!
16日のときは45cmとあり根雪になるのでは…と言われていたのですが、雨と風(生暖かいときもあり)の天候ですっかり雪が消えかかってますw(゚o゚)w
雪下野菜にする予定だった野菜に関しては雪が完全に溶けるのも困ったものです(><)
でも、28日から曇り時々雪だるまの予報、どうなるのでしょうか(^^;)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.21

Category: 里の日常
2016年12月21日(水)16:00
IMGP4870.jpgIMGP4882.jpg

今日はとっても暖かい一日で、雪がよく解けたと思います!
一面真っ平らなのもキレイですが、部分部分解けたようになった一面(右写真)も夕日に照らされて不思議な感じでキレイでしたよ(^^)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.16

青空!

Category: 里の日常
2016年12月16日(金)12:45

めっちゃ青空!
IMGP4863.jpgIMGP4860.jpg

さっきまで降っていたのに…でもやっぱ晴れ間が見れると嬉しい!

そして、朝積雪計を見たら…45cmでした(^^;)

Comment:0  Trackback:0
2016
12.14

2016 White Christmas in Ojiya Kleingarten

Category: 里の日常
IMG_2712.jpg

❄️ 新雪が素敵に、積もっています。


Comment:0  Trackback:0
2016
12.13

久々の上空からの撮影

Category: 里の日常
2016年12月12日(月)
DJI_0001.jpgDJI_0005.jpg
DJI_0006.jpgDJI_0007.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
12.12

しめ縄作り

Category: 里の日常
2016年12月11日(日)
午前中はそば打ち…午後からは、自宅の正月用飾りしめ縄の作り方を習いましたv(o゚∀゚o)v
何回も参加されている方は、さすが上手!でした(^^)
みんなとっても楽しそう♪
棒しめ縄だけでなく、神棚用(!?)に作ってる方もみえました!

IMGP4805.jpgIMGP4813.jpg
IMGP4815.jpgIMGP4817.jpg

今年も立派なしめ縄が出来上がってましたよヽ(≧∀≦)ノ

Comment:0  Trackback:0
2016
12.12

新そば打ち!

Category: Myそば倶楽部
2016年12月11日(日)
ふれあいの里で育てたそばを挽いて粉にし、そば打ちを行いましたヾ(・∀・)ノ
ラウベ滞在利用者さん、日帰り農園利用者さん、Myそば倶楽部の方々などなど皆さんと一緒に行いましたよ!
講師の方を招いて、教えてもらいながらふのり入りとふのりなしの2種類出来ました(^∇^)
IMGP4776.jpgIMGP4781.jpg
IMGP4789.jpgIMGP4792.jpg
IMGP4796.jpgIMGP4797.jpg

おそばの他にも天ぷらやお漬物、みんな美味しかったー(*´∀`人 ♪

Comment:0  Trackback:0
2016
12.11

別世界…

Category: 里の日常
2016年12月11日(日)
昨日のお昼すぎから少しずつ降り初め…今日は朝に除雪車が出動したほど…積もりましたw(゚o゚)w

DSCN4385.jpgDSCN4393.jpg
雪が降っている様子がわかりますか!?
木々も真っ白に染まり冬景色に一変。

IMGP4809.jpgIMGP4811.jpg
除雪車のお陰で道は出ています!が…
畑には20cmくらい積もった雪…
雪の下に埋まったニンジンなど野菜を掘り出す方もいましたよ!
雪道運転はまだ怖いけど、雪景色はとても魅力的なのでそんな写真を届けられたらなぁと思っています(^-^)/

Comment:0  Trackback:0
2016
12.08

はっきりくっきりとはいかないものの…

Category: 里の日常
IMGP4722.jpg
IMGP4709.jpgIMGP4711.jpg
2016年12月8日(木)16:30
今日もいいお天気でした!
16時くらいから待ちに待って(寒かったぁ)やっと写せたのがこの写真…。
少しガスってるといえばいいのでしょうか?山に雪が少ないからでしょうか?夕日によって赤く染まる越後三山をもっと色がはっきりしたものを撮りたかったー(><)
三山はもちろん、周りの山も赤く染まっていましたよo(^▽^)o

そして…
IMGP4687.jpg
みなさんと一緒に赤く染まる瞬間を待っている後ろ姿がスキだなぁ(笑)
次こそは!

Comment:0  Trackback:0
2016
12.07

今日の越後三山!

Category: 里の日常
IMGP4597.jpgIMGP4634.jpg

写真撮りはまだまだ未熟です…。

それでも山はすごくキレイでした!

Comment:0  Trackback:0
2016
12.07

初雪…!?

Category: 里の日常
2016年12月7日(水)

朝起きた時には白いのが降ってて、ふれあいの里に来たとき辺りは少し暗くて…屋根や畑は白くなっていたんです。
IMGP4583.jpgIMGP4581.jpg

このまま降るのかなぁと思っていたら…9時頃に…
IMGP4586.jpgIMGP4594.jpg
そう!日が差してきたんです!
今(11:20現在)もすごくいいお日様で雪もすっかく消えてしまって(^^)
とっても嬉しい!のに、「これは初雪じゃない」と言われてしまいました(゚△゚;ノ)ノ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top