クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
07.19

色鮮やかなふれあいの里!✿

Category: 里の日常
2016年7月19日(火)
気がついたら…色鮮やかな景色になってました!!

IMGP3720.jpgIMGP3727.jpg
IMGP3737.jpgIMGP3741.jpg
まずは、桔梗!
見慣れた青紫(?)色の桔梗と、その中に白色の桔梗がポツンポツンと咲いてました(^^)!!初めて見ましたよ!白い桔梗!特に種まきをしているのではなく、自然まかせのはず…不思議です。
まだまだ蕾がたくさんついていたのでまだまだ見頃です!

IMGP3752.jpgIMGP3755.jpg
お次は、緑!
大豆の可愛い花が咲いていたのでパシャリ。右は大豆畑。

IMGP3768.jpgIMGP3770.jpg
お次は、バラ園前!の花壇でしょうか。
いろんな種類の花と色とキレイで可愛かったv(o゚∀゚o)v
IMGP3777.jpgIMGP3783.jpg
そして、バラ園!
この時期でも咲くんだーと思いながら感動してしまいました(笑)
とってもキレイでたくさん咲いているんですよ!
バラ園のバラがキレイなのも、バラ園前の花壇とかがキレイなのもみーーんな、バラボランティアさんのお手入れのお陰!!
いつもキレイにしてくださってありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

色とりどりのお花や景色に会いに来てみてはいかがでしょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Comment:0  Trackback:0
2016
07.19

かかし第1号!!!

Category: 里の日常
今月末に開催される『第2回 かかしまつり』!!
ふれあいの里を利用されている方からお手製の“かかし”を作っていただき、展示して楽しむ!審査員による審査もあって、豪華プレゼント!?もあるかも(笑)
そんなみなさんに楽しんでもらう“かかしまつり”の大事な第1号が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本来は、外の日帰り農園畑側に飾ろうと思っていますが…写真は室内で撮りました(焦)

IMGP3717.jpg

まだまだ、“かかし”募集中でーす!
みなさまのユーモアあふれる作品をお待ちしております♪


Comment:0  Trackback:0
2016
07.13

日本みつばちのハチミツ収穫!!

2016年6月25日(土)

2016-06-25No(012) - コピー2016-06-25No(019) - コピー
2016-06-25No(020).jpg2016-06-25No(021).jpg
2016-06-25No(036).jpg2016-06-25No(076).jpg
2016-06-25No(079).jpg2016-06-25No(081).jpg

過去最高の8.2kgの収穫量!!


Comment:0  Trackback:0
2016
07.12

ふれあいの里の様子

Category: 里の日常
2016年7月12日(火) 16:00
IMGP3632.jpgIMGP3633.jpg
もうすぐ巣立ちのツバメ
今年は、巣をガムテープでしっかり固定したので、もう下に落ちる心配はありません!
元気に巣立ってってほしいですね(^^)

そして…ただいまの気温…(管理棟玄関内側)
IMGP3637.jpg
見えますか?上側の黄色の針ですが…28℃をさしてましたΣ(゚д゚lll)
16時なのに、外にでるとジリジリ…(T_T)
でも明日は雨予報っぽい…少し気温も落ち着くのかな。
晴れるとあっつくて、降ると少し寒い…おかしな天候です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top