クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
04.27

管理棟裏花壇❀

Category: 里の日常
可愛い花達が咲いていたのでアップします(^-^)/

IMGP3130.jpgIMGP3132.jpg
まずは、すいせん!いつ見てもキレイ!

IMGP3133.jpgIMGP3135.jpg
左の紫色の花:ムスカリ(近くで見ると葡萄みたい(笑))、右のピンクっぽい花:プリムラ(名前を知ると愛着がわきませんか!?)
まだまだ花壇もこれからって感じですが…キレイに咲いてたので皆さんに見てほしかったんです!

IMGP3138.jpgIMGP3139.jpg
毎年!?恒例!?のすいせんの花で書いた“ふれあいのさと”の文字!
でも…カメラで写そうと思うと難しくて…文字が画面に収まりきらず見えずらくてごめんなさい(><)
近々ドローンにて撮影をしていただこうと思っています!のでお楽しみに!!


Comment:0  Trackback:0
2016
04.27

山本山ポケットパーク 菜の花 満開!!

Category: 里の日常
2016年4月27日(水)

IMGP3107.jpgIMGP3110.jpg
IMGP3114.jpgIMGP3118.jpg
IMGP3124.jpgIMGP3128.jpg

1週間くらい楽しめると思いますので、一度は足を運んでみてはいかがでしょう(^^)

因みに、あたしはポケットパークの建物側から撮りましたけど…真ん中に通路があってそこは歩けるんです!そのまま上まで行くともっと奥にも菜の花が咲いてますから、あたしの代わりにぜひぜひ上って見てみてくださいね(^∇^)ノ


Comment:0  Trackback:0
2016
04.21

2年に1度の山本山ポケットパークの菜の花!!咲き始めました!

Category: 里の日常
2016年4月21日(木)

山本山ポケットパークの花畑、昨年はひまわりだったので、今年は「菜の花」です!
(注意:菜の花が終わってもひまわりは咲きません…)

午前中に行ってきました(^^)/
今年は雪融けも早く、比較的温かいので、いつもより咲き始めるのが早い、そんな気がします((^∀^*))
蜜蜂も嬉しそうにたくさん飛んでましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

IMGP3098.jpgIMGP3104.jpg

来週くらいに満開を迎えそう♪

追伸、
ポケットパークにはお手洗いも自販機もありませんので…必要な方はふれあいの里へ寄って行ってくださいネ!


Comment:0  Trackback:0
2016
04.14

写真撮影ご指導いただきました!

Category: 里の日常
ラウベにお住まいの方から、写真撮影のご指導をしていただきました\(^o^)/(笑)

この角度がいいとか、ここはあまり写さない方がいいとか、話しながら楽しく教えてもらいましたヽ(≧∀≦)ノ

いちごとすいせんのコラボ♪

右の写真は、すいせんが少しボヤけて見える感じに。(なってる!?)
2枚の同じような写真ですが、大きくすると違った写りなんです(^^)
写真って奥が深い…

IMGP3082.jpgIMGP3084.jpg

Comment:0  Trackback:0
2016
04.12

管理棟事務所から見た景色

Category: 里の日常
IMGP3055.jpgIMGP3057.jpg


管理棟事務所から山の方を見てビックリ!

桜のバックに越後三山が!!すっごいキレイで一人で感動してました(笑)

桜を近くまで行って見た方からは、満開になっている❀との事!

昨日は2℃くらいまで気温が下がり畑がうっすら白くなるほどの雪が降って寒くなったり、今日みたいに風は冷たいけど温かくなったり…おかしな天気ですが、桜は日に日に成長していたんですね(^^)

晴れの日の桜はほんっとにキレイですよー


Comment:0  Trackback:0
2016
04.10

バラボランティア 第1回目 毎週日曜日!作業が始まりました!!

Category: バラ園
2016年4月10日(日)
バラボランティアの方々18名が参加し、剪定作業をしていただきました!

初めての方も多く参加してくれました!ありがとうございます_(._.)_

ベテランの方々から教わり、剪定バサミを片手に一緒にしていただきました(^-^)/

IMGP3033.jpgIMGP3036.jpg
IMGP3038.jpgIMGP3027.jpg

素敵なバラが6月中旬に咲くことまちがいなし.゚+.(・∀・)゚+.

来週の日曜日もお待ちしてますね♪


Comment:0  Trackback:0
2016
04.10

山本山入口(塩殿側)すいせんがキレイに咲いてますよー

Category: 里の日常
IMGP3023.jpg IMGP3025.jpg

すいせんの他に「かたくり」や「椿」も咲いていたのですが…写真がなくてすみません…

ぜひ通って見てください(^^)


Comment:0  Trackback:0
2016
04.09

桜 五分咲き!?になりました(^^)/

Category: 里の日常
2016年4月9日(土)

IMGP3006.jpgIMGP3014.jpg
IMGP3018.jpgIMGP3011.jpg

事務所からわかるほど、ほとんどの桜が色づきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かわいらしい花がたくさんついてました!でも先端はまだ蕾なんです!まだまだ楽しめます♪

少し風が吹いてましたが、ポカポカ陽気の中、桜の木の下にシートを敷いてお花見がしたくなりましたヽ(≧∀≦)ノ


Comment:0  Trackback:0
2016
04.07

開花宣言します✿

Category: 里の日常
2016年4月6日(水)16:00
ラウベの方から植樹していただいた「桜」が開花しましたヽ(≧∀≦)ノ
IMG_5603.jpg

今日は朝からあいにくの雨降り…気温も上がりません。
一気に咲いて終わるのではなく、ゆっくり咲いていってほしいのでちょうどいいかも(!?)
長ーく楽しませてほしいと思います(^^)
(またアップさせてもらいますね♪)


Comment:0  Trackback:0
2016
04.06

ふれあいの里 桜情報

Category: 里の日常
2016年4月5日時点で…蕾!

もっとも早い桜がこちら↓
IMG_5602.jpg

これからが楽しみです(^^)/

Comment:0  Trackback:0
2016
04.06

ふれあいの里の雪割草❀

Category: 里の日常
IMG_5600.jpgIMG_5601.jpg

ようやく雪も融け、枯葉の中から可愛い雪割草が顔を出して咲いています♪

Comment:0  Trackback:0
2016
04.02

ポケットパークから撮影

Category: 里の日常
山本山ポケットパークから14時半頃撮影しました!
(今年はもう山本山への道が除雪され、通れるようになっています。)

越後三山がとってもキレイに見えましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

短時間でしたが、偶然ラウベ滞在者の方に会ったり、地元の方に会ったり…びっくりでしたけど、地元の方も気軽に来れる場所があるってすごくいいなぁって思いました(^^)

しかも、ポケットパークからふれあいの里を見ようとしたら、下の方に山桜も咲いててめっちゃキレイでしたo(^▽^)o

IMGP2988.jpgIMGP2996.jpg

ちなみに今年は、「ひまわり」ではなく、「菜の花」が咲くみたいですよ❀
今から楽しみです♪

Comment:0  Trackback:0
2016
04.02

管理棟周りの囲いはずしをしていただきました!!

Category: 里の日常
2016年4月2日(土)
朝からラウベ住民の方から『ラウベボランティア』作業として、管理棟周りの囲いはずしと、管理棟正面にある池周りのチェーンはめをしていただきました(^^)/

管理棟周りの囲い板がなくなったら慣れなくて、ちょっと恥ずかしい感じがしています(笑)

IMGP2961.jpgIMGP2964.jpg
IMGP2967.jpgIMGP2971.jpg

そして…作業して初めて気付いたの!
管理棟事務所の裏側なのに…いつの間にか花壇の雪が消えて、そこにクロッカスが咲いていたんです!
クロッカスの先にはまだ雪があるのにー暖かいからでしょうか!?

IMGP2976.jpgIMGP2979.jpg
とってもキレイ!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top