クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
03.31

山桜!!

Category: 里の日常
ふれあいの里管理棟事務所にて桜が咲きました❀!!

IMGP2954.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
03.31

バラの剪定開始!

Category: バラ園
2016年3月31日(木)

IMGP2932.jpg IMGP2938.jpg
IMGP2934.jpgIMGP2947.jpg

バラボランティアの方たちから集まっていただき、バラの剪定をしていただいていますo(^▽^)o
今年は雪が少なかったため早く消え、気温も高いので芽が伸びてしまい急いでの剪定(><;)
でも慣れている方たちなので作業が早いんです!お話しながらもきちんと手は動いていてどんどん進んでいくんです!!

例年なら6月上旬~中旬頃開花でしたが…今年は早まるのかなぁ~(←開花次第お知らせします♪)
今年もキレイなバラが咲きますよーに!

IMGP2949.jpg
すいせん すくすく成長中ー♪
バラ園前通りにあるすいせんが伸びてましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪


~バラボランティア随時募集中~
「きれいなバラを咲かせたい」「バラの手入れを学びたい」などバラ園の作業をお手伝いいただける方を募集しています。初めての方でも大歓迎です。バラの栽培を通じてコミュニケーションの輪を広げてみませんか。

■日時:第1回目4月10日(日)8:30~10:30 
     以降毎週日曜日、午前8時〜10時(ご都合の良い日にご参加ください)
■場所:おぢやクラインガルテンふれあいの里
■服装・持ち物:作業のできる服装、軍手、雨具など(剪定はさみ、皮手袋があると便利です)
■申込方法:電話またはFAXで住所・氏名・電話番号をお伝えください。
お待ちしております(^^)/


Comment:0  Trackback:0
2016
03.30

日帰り農園利用者様!畑はまだまだです…

Category: 里の日常
2016年3月30日(水)10:30

今の日帰り農園畑の様子になります!天気のいい日が続いていますが…まだまだ雪が残っています(><)

IMGP2919.jpgIMGP2924.jpg

左写真は、区画の杭が目立ってきました(^^)/場所によっては雪が融けて畑が見えている場所もあります♪がすごい雪解け水の量。

右写真は、駐車場横の畑になります。ここは特に雪を飛ばしたりするので、杭もほとんど出ていない状態です…もうしばらくお待ちください(T_T)

次の日…
畑の雪がすっかりとけてなくなっていました((((;゚Д゚)))))))
ほとんどの区画の土が見えるようになりました!といってもまだ地温も上がらず、風も冷たいためすぐに畑作業はできませんのでご了承ください<(_ _)>


Comment:0  Trackback:0
2016
03.18

雪割草無料配布中!!

Category: 里の日常
日帰り農園利用者の方から『雪割草』をたくさんいただきました!!

しかも、無料配布!スゴイ!!無料ですよ!雪割草が!!

栽培方法の資料も管理棟事務所に置いてありますので、声をかけてくださいね!

IMGP2896.jpgIMGP2911.jpg


たくさんありますが、この機会をお見逃しなくヽ(≧∀≦)ノ!


3/21配布終了
お陰さまで大勢の方へ配布することが出来ました!お越しいただいた皆さまありがとうございました(^^)/


Comment:0  Trackback:0
2016
03.18

管理棟事務所が華やかになりました(笑)

Category: 里の日常
IMGP2891.jpgIMGP2889.jpg

滞在型利用者からいただいた(!?)テッシュケース!

色とりどりでどこから見ても春が来たみたい(笑)和むわ~

あたしには器用さとセンスが抜けててとても出来ないから羨ましぃー

しかも、わんちゃんやドングリで作ったねずみさんまで一緒にお花畑で遊んでいるみたい♪あたしもその中に入りたいv(o゚∀゚o)v


Comment:0  Trackback:0
back-to-top