クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
01.26

ふれあいの里の様子と…初始動!!

Category: 里の日常
2016年1月26日(火) 晴れ 外気温0℃ 昨日の時点で積雪120㎝

昨日一昨日と寒波の影響で吹雪いていましたが、今日の朝はガリンガリンツルンツルンと凍って(とっても恐かったー)未だに日陰は凍ってますが、とってもいいお天気となりました(^^)/


IMGP2735.jpgIMGP2745.jpg
IMGP2739.jpgIMGP2744.jpg

いい青空!!


そして…!!新雪でふっかふっかの中…初始動です!
経験者のラウベの方!見入ってしまい上手に撮れませんでした…(><;)
豪快に上がって行って、ぐるんと一周回って戻ってきました(^∇^)ノ
カッコよかったんですよー

IMGP2749.jpgIMGP2750.jpg

次回はもう少し雪が固くなってからですかね(^^)


Comment:0  Trackback:0
2016
01.19

新年顔合わせ会

Category: 里の日常
新年1番のイベント「新年顔合わせ会」を1月16日(土)に行いました。ラウベ滞在者、日帰り農園利用者、組合他総勢46名!!休憩室にいっぱいいっぱいでしたが、たくさんの方から参加してもらえて嬉しかったです(^^)

初めに…
IMGP2685.jpgIMG_5502.jpg
地元塩殿産もち米を使用しての餅つき!!みなさんから順番に搗いてもらいました(^∇^)ノ
搗きたての餅をあんこときなこ味でいただきました!もっちもちでサイコーに美味しかったです\(^o^)/

お餅の他に「よせ鍋」・「ピザ」少々・「皆さんからのお手製料理」を囲み、今回も組合員の中に『歌う絆の会』メンバーのご夫婦から歌謡ショーをしていただきました(^-^)♪

IMGP2718.jpgIMGP2724.jpg

名前入りの手作りうちわを持って一緒になって楽しみました ♪
歌のたんびに衣裳が変わって、とっても可愛くて、キレイな歌姫さんでした(*^^*)
お酒を飲んで、たくさん食べ、おしゃべりしながらたのしいひとときを過ごしました(*^^)v


Comment:0  Trackback:0
2016
01.13

夕方の越後三山

Category: 里の日常
…もう少し早く(事務所を)飛び出したら良かったな…

IMGP2661.jpgIMGP2662.jpg


越後三山や周りの山が白く光っていたんです!

信濃川にもうつってキレイだったんですよ(^^)


Comment:0  Trackback:0
2016
01.13

久しぶりの晴れ!

Category: 里の日常
2016年1月13日(水)

IMGP2586.jpgIMGP2587.jpg
9:00→9:30
同じ景色も朝のほんの少しの時間でこんなにも変わりました(笑)別の日、そう思うくらい明るくなってます(^^)
あったかいので屋根雪もすぐにとけるとける!

久しぶりのお天道様!青空!なのでちょっとお散歩♬
あたしの他にもラウベの方に市民の方も写真撮りに来てましたよ(^∇^)ノ
IMGP2603.jpgIMGP2620.jpg

IMGP2644.jpgIMGP2657.jpg

崖側まで除雪されてるので行くのがラクラク!とっっても景色がキレイでした!!

朝には雲がかかっていて少ししか見えなかった、越後三山も、お昼前にはくっきりはっきり姿が見えましたよo(^▽^)o
ぜひぜひ見に来てくださいな♪

積雪はだいたい30㎝くらい(笑)今のところ道路に雪はありません。

小千谷の予報を見ると雪マークが一日出てます…が、実際は晴れてますよ~


Comment:0  Trackback:0
2016
01.04

新年明けましておめでとうございます!

Category: 里の日常
IMGP2569.jpg IMGP2571.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もふれあいの里をよろしくお願い致します<(_ _)>

写真左のリースは、ふれあいの里滞在型利用者さんより管理棟へといただきました\(^o^)/色鮮やかで豪快!!(見てわかる通り)

今年は申年なので、「赤」を身につけると運気UPになるそうですよ♪

南天の赤で事務所に運気が上がりますように(笑)

そして、右の写真は、12月6日にふれあいの里でみなさんと一緒に作った「しめ縄」(^-^)/反対側にももう1本。昆布を巻き忘れてしまいましたけど、立派な正月飾りが出来上がりました(^^)

久しぶりに雪の少ないお正月でした。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top