クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2015
12.28

ゆき、雪、雪!

Category: 里の日常
12月28日(月)
IMGP2564.jpgIMGP2560.jpg

どこを見ても真っ白になりました(^^;)昨日は少しだけ明るくなって、木々に雪が積もってめっちゃキレイだったんです。写真撮りたかったぁ~けど、運転中のため断念…

雪道は苦手、でも、雪景色はほんっとキレイで感動する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
地元のあたしがいうのだから間違いない(笑)
一度は見てほしいこの世界を!

山本山山頂スキー場がやっていれば嬉しい悲鳴だったのかも(笑)でも地震の影響でスキー場は閉鎖…。また再開してくれないかなぁ~そしたらもっと雪を楽しめてもっとお客さんが増えてくれそう♪


昨日は管理棟の大掃除。大勢の方に周りから中までキレイさっぱりにしてもらいました!
今年も大変お世話になりました<(_ _)>
管理棟は明日29日から1月3日までお休みに入ります。
ラウベの皆様、ふれあいの里へ来る際は、出来るだけ昼間お越しください。(夜だと、除雪されてなくて登れないって事もありますので…)

このブログを見てくださった方々も、よいお年でありますように.゚+.(・∀・)゚+.

Comment:0  Trackback:0
2015
12.18

雪景色 2日目

Category: 里の日常
2015年12月18日(金)朝の様子
昨日よりさらに積もりました(T_T)(写真が少し暗くてすみません)
道も真っ白でした
IMGP2538.jpgIMGP2541.jpg

このままずーっと降るのかなぁと思ったら、やんで晴れ間が出たりもしてました.゚+.(・∀・)゚+.

14時頃には、雪化粧された木ももう融けちゃってました(^^ゞ
IMGP2544.jpgIMGP2549.jpg

そして、道路は除雪車のお陰で…
IMGP2542.jpg
走りやすくなってます♪

明日は雨予報だし、日曜は晴れマークもあって来週は暖かくなるから、融けるかな~


Comment:0  Trackback:0
2015
12.17

雪景色!到来(笑)

Category: 里の日常
2015年12月17日(木)

去年より12日遅い初雪です!
気温が高いからこのまま降らないかなぁと淡い期待もしてたけど…
(降ってる雪見えますか??降ってる中撮影)

IMGP2513.jpgIMGP2514.jpg
IMGP2515.jpgIMGP2518.jpg

朝起きてビックリ(°_°)真っ白Σ(゚д゚|||)(このときはまだ地面が出てます)

土曜日まで雪マークが…どのくらい積もるのだろう…心配。

そして、やっぱり寒い!!

今日は、吹雪いてるところを見ながら作業します(笑)


Comment:0  Trackback:0
2015
12.16

夕焼け

Category: 里の日常
IMGP2501.jpgIMGP2502.jpg

夕焼けで山や木が色づいてます(^^)/ 見えますか!?

すっごくきれいでしたよo(^▽^)o


Comment:0  Trackback:0
2015
12.08

しめ縄作り

Category: 里の日常
12月6日(日)PM
組合員を講師に自宅用の棒しめ縄作りをしました(^-^)/
ラウベ滞在者・日帰り農園利用者の14名が参加。
お互いに教え合ったりと楽しそうでした.゚+.(・∀・)゚+.

IMGP2487.jpgIMGP2488.jpg
IMGP2489.jpgIMGP2491.jpg
IMGP2496.jpgIMGP2497.jpg

管理棟用にも2本講師から作っていただきました\(^^)/(その写真は後日掲載いたします♪)

皆さん立派なしめ縄が出来上がり、とっても嬉しそうでした((^∀^*))


Comment:0  Trackback:0
2015
12.08

新そば打ち

Category: Myそば倶楽部
2015年12月6日(日) 
ふれあいの里で栽培し収穫した新そば粉で『そば打ち』をしました(^^)/
ラウベ滞在者・日帰り農園利用者・Myそば倶楽部の皆さまと一緒!
二八そば(そば粉・小麦粉・ふのり入り)と十割そば(ふのりなし)の2種類!
慣れてる方も初めての方も、先生に教わりながら打てました\(^o^)/

IMGP2449.jpgIMGP2450.jpg
IMGP2460.jpgIMGP2467.jpg
IMGP2468.jpgIMGP2483.jpg

今年は美味しくできたようで良かったです(笑)
ふのり入りは、緑色が濃かったので、ふのりありなしは見た目でもよくわかり、食べ比べが出来て良かったです(* ´ ▽ ` *)
ふのりなしでも「コシがあって美味しかったー」と言ってもらえました♪
他にも天ぷらや漬物などの一品料理が並び、ぜーんぶ美味しかったです☆☆ご馳走様でした<(_ _)>


Comment:0  Trackback:0
2015
12.02

雲海!!

Category: 里の日常
2015年12月2日(水) 9:00頃

IMG_5476.jpgIMG_5478.jpg
IMG_5473.jpgIMG_5475.jpg

山本山山頂より、撮影


Comment:0  Trackback:0
back-to-top