クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2015
08.25

コスモス どんどん咲いてます!

Category: 里の日常
IMGP2085.jpgIMGP2087.jpg

8月2日に咲き始めたコスモスが色とりどりに今どんどん咲いてますよ~✿

蕾がたくさんついてますので、まだまだ咲きますね♪

管理棟からもよく見えるんです(^^)/ 癒されます(笑)



でも…
あたしの今一番の癒しの花は…これ(笑)↓

IMGP2102.jpg

見えますかー?そう!彼岸花(ヒガンバナ)!!
しかも一輪だけ。それに、管理棟からは見えないし、思ってたより背が低くてビックリ。
苦手の方も多い花ですが、わたしはカッコイイからスキですね~
コスモスの近くにさりげなく咲いてます。


Comment:0  Trackback:0
2015
08.18

虹!!

Category: 里の日常
たった今、虹が出ました!

IMGP2083.jpg

本当はキレイにアーチ型になっていたのですが、入り切らなかったのと間に合わなかった…残念。

夕日が当たってて幻想的でしたよ!


Comment:0  Trackback:0
2015
08.13

Myそば倶楽部 活動開始

Category: Myそば倶楽部
2015年8月2日(日) 1回目

IMGP2054.jpgIMGP2058.jpg

今回のMyそば倶楽部は、男性4名の方! よろしくお願いします<(_ _)>

さっそく種まきをしました!種まき機に種を入れて押すだけ!とっても楽な作業のはずが、とっても疲れました(>_<)
場所は、バラ園の後ろの畑を使用。


そばの芽出てました(8月12日現在)!↓
IMGP2077.jpgIMGP2080.jpg
9月中旬頃には可愛い白い花が咲きますよ!お楽しみに。


そしてもう一つ。別のものを撒きました!今回初!去年の参加者の方から『高嶺ルビー』の種をいただきました。普通のそばの花は「白」ですが、この種類の花は「赤」!なんです。観賞用に最適。
ルーツは、標高約4000mのヒマラヤの麓に咲いていた花だそうです。厳しい自然環境から身を守るためにアントシアニンという赤色のポリフェノールを蓄え、身を守っていたそうですよ。

IMGP2082.jpg

上の写真に比べて茎の色も少し違っています。

今回少しではありますが、どんな花が咲くのかすごく楽しみ。ぶじに咲いてくれることを祈ります☆


Comment:0  Trackback:0
2015
08.12

ささげ豆 初収穫しました!!

Category: ささげの会
2015.8.11(火)

IMG_5355.jpg
IMG_5357.jpgIMG_5359.jpg

ラウベに滞在している方からささげ豆収穫ボランティアをしていただきました(^^)/

大勢の方から参加していただき、たくさん収穫出来ました!!ありがとうございます!

来週もどんどん収穫していきます!今年はどのくらいの収量かなぁ~


Comment:0  Trackback:0
2015
08.10

2015.夏 畑の仲間達!

Category: 里の日常
現在、ラウベ滞在中の方から…ご自宅の畑公開!!

DSCN8285.jpg

DSCN8289.jpg

DSCN8290.jpg

DSCN8292.jpg


Comment:0  Trackback:0
2015
08.06

山本山ポケットパーク ひまわり畑

Category: 里の日常
IMG_5348.jpgIMG_5350.jpg

山本山中腹にある『沢山ポケットパーク』のひまわりが咲き始めましたーーー!!!

駐車場は6台くらい停められます。

ひまわり畑の中に入るのも可能(^^)/

そこから見える景色も最高です!

ぜひぜひ立ち寄ってみては♪


Comment:0  Trackback:0
2015
08.03

コスモス咲き始めました!!!

Category: 里の日常
7月2日のコスモス。まだ芽が出始めたばかり↓
IMGP1628.jpg

それから、3週間ちょいすぎた7月29日↓

IMGP1991.jpgIMGP1988.jpg

8月2日…ラウベ、組合合同ボランティアの方たちからコスモス畑の草取りをしていただきました!!
1本1本がキレイになりました(^^)/暑い中大変ありがとうございました<(_ _)>
IMGP2043.jpg

そして…周りを見渡したらビックリ!!
IMGP2034.jpg IMGP2038.jpg
コスモス咲いてました♪♪♪
まだまだ、ポツンポツンですが、咲きましたよ!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top