クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2015
03.30

バラ剪定

Category: バラ園
2015年3月28日(土)

IMG_5028.jpgIMG_5021.jpg

今日はとってもいいお天気です(^^)/

バラボランティアの方々から、バラの剪定をしていただきました。ありがとうございました!

剪定をする方と、囲いをはずす方に分かれての作業。

今年もキレイなバラが咲きますよぅに(o^^o)♪


Comment:0  Trackback:0
2015
03.27

雪一面の中に“春”! みつけた!

Category: 里の日常
IMGP1307.jpgIMGP1312.jpg



Comment:0  Trackback:0
2015
03.27

何処かで春が生まれ~てる

Category: 里の日常
3月27日  AM6:30 カモシカの足跡を辿って、長靴のまま《シミワタリ》を歩くと……


DSCN6723.jpg



Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

雪情報

Category: 里の日常
IMGP1273.jpg

昨日より、約10cmほど積り、朝は、除雪車が出動するほどでした(゚д゚)


IMGP1274.jpgIMGP1279.jpg

日が差し明るくなったり、雪が降って暗くなったり…不思議な天気です。

でも道路にほぼ雪はありません。安心してお越しください♪


Comment:0  Trackback:0
2015
03.23

雪、降りました。

Category: 里の日常
IMGP1270.jpg

今日一日雪が舞ってるように振り続いていますΣ(゚д゚lll) …が、積もる様子はなく、安心してます!(木々は白くなりましたが、道路に雪はありませんよ✩)

ですが、明日も雪マーク…どのくらい降るのでしょう…ちょっと心配です(>_<)

3月23日 17:00現在  気温 2℃  積雪量 170cm(土日の暖かい気温のお陰でだいぶ雪が減りました!) 


Comment:0  Trackback:0
2015
03.18

まんさくの花

Category: 里の日常
IMGP1256.jpgIMGP1263.jpg

春、他の花に先駆けて咲くので “まず咲く花” ということで、だんだんと “まんさく” になっていったらしいです(笑)

黄色の可愛らしい花!山ではよく見かけるそうですよ(*^ ^*)

管理棟入口に飾ってあります♪


Comment:0  Trackback:0
2015
03.18

ラウべの雪かき

Category: 里の日常
2015年3月18日(水) 13:10 晴れ 14℃  積雪量200cm

IMGP1250.jpgIMGP1237.jpg

晴れの日が続きだいぶ雪が減りましたが…まだまだいっぱいです(>_<)

いつになったら畑ができるのだろう…と心配にもなりますが…

先週から始まりました!ラウべの畑や周りの雪を早くとかすための作業です!!

日帰り農園の方もしますよ~

IMGP1253.jpgIMGP1229.jpg

バラ園の除雪作業も行ってます。部分部分ですが地面(チップ)が見えていましたよ



Comment:0  Trackback:0
2015
03.03

ふれあいの里 雪あそび

Category: 里の日常
2015年2月28日(土)
IMGP1122.jpg20150228_142822.jpg

小千谷雪原祭りに合わせてふれあいの里でも『雪あそび』を行いました!
上の写真は、滞在型利用者の方、日帰り農園の方、組合で雪像を作りました!なかでも新幹線には乗ってみたくなるほど!わくわくでした!

午後からは、杉並ツアーの方が雪遊びに来てくださいました!!スノーシューやかんじきをはいての体験コーナーでは、崖の方まで行き、信濃川や越後三山の景色を楽しんでいました。天気が良かったのでいい景色が見えたのではないでしょうか♪
その他にもスノーモービルやそり滑りも楽しんでくれました。
遊び疲れたあとは、かまくらでおでん。これがまたおいしい(^-^)お汁粉や甘酒も好評でした。
冬ならではの遊びに満足いただけたでしょうか。

そうそう、ふれあいの里にいても熱気球が見え、みなさんと感動しました!!最大で6機も見れました。嬉しかったです(*^_^*)

夜には、壁一面のキャンドルを点火し、幻想的な雰囲気の中、熱燗にビール、おでんにもつ煮、焼き鳥、お汁粉に甘酒の豪華な料理を食べながら楽しいひと時を過ごしました\(^o^)/
 お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

IMGP1143.jpgIMGP1119.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top