クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2014
12.19

夕日の越後三山!!

Category: 里の日常
IMGP0857.jpg
2014年12月19日(金)16:31撮影
久しぶりの夕日!キレイでした!!
赤い越後三山です!!!

IMGP0826.jpgIMGP0839.jpg
同日 15:23撮影
見晴らし広場の崖側まで除雪機で道を作ってもらいました(^^)/歩いて行けます♫
絶景です!!!
ぜひ、ふれあいの里からの景色を見てみてくださいね♪
車は危ないですから、管理棟前の駐車場をご利用ください(>人<;)!!

現在の積雪、約157cmくらいです。


Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

朝焼け、新雪の中の「ふれあいの里」

Category: 里の日常
朝焼け
( 2014 . 12 . 8 am 07:01 )

「新雪」、「日の出」、「静寂 」 やっぱりこの景色は、ここに居る者のみが見て 感じて、心に浸みる 世界で一つの感動ドラマ!!


Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

2014師走の『しめ縄』作り

Category: 里の日常
IMGP0807.jpgしめ縄
今年 最後の行事、田んぼサークル 収穫後の '' 稲わら '' を使って12/7(日) しめ縄作りが行われました。
  ベテランから まったく初めての方まで 、講師の手解きにて 皆さん立派な 『しめ縄』を何本も完成させ、満面の笑みで いっぱいでした。
  しめ縄を丸くリングにし、〈南天〉と 〈杉の葉〉で お正月用 に 「 しめ縄 飾り 」が完成しました。


Comment:0  Trackback:0
2014
12.06

ふれあいの里の様子

Category: 里の日常
2014年12月6日(土)12:48撮影
IMGP0772.jpgIMGP0774.jpg
昨日から降り続いた雪は、長靴がうまる約30cmほどまで積もりましたΣ(゚д゚lll)
今日だけで除雪車が朝と昼の2回!もくるほどです…。

明日は新そば打ちとしめ縄作り✩
ですが…明日も雪の予報が出ています…時間にゆとりをもってお気をつけてお越しください<(_ _)>
Comment:0  Trackback:0
2014
12.05

初雪!!

Category: 里の日常
IMGP0745.jpgIMGP0748.jpg
平成26年12月5日(金)8:40撮影    滞在型農園と日帰り農園の様子

時々空が明るくなったりもしますが、雪が降り続いています…
Comment:0  Trackback:0
2014
12.01

Xmas lease✩

Category: 里の日常
クリスマスリース
今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。
いよいよ、おぢやクラインガルテンふれあいの里にも、今週初雪が舞いそうです。
 小千谷の White Xmasに似合う《赤》と《緑》 '' 2014 Xmas lease '' です。
 アケビの蔓・杉の葉・蔓ウメモドキ 、 材料は全部 山本山の純正品!!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top