クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2014
08.29

らくらく秋野菜教室 土作り

IMGP0461.jpgIMGP0463.jpgIMGP0465.jpg
IMGP0466.jpgIMGP0467.jpgIMGP0472.jpg

2014年8月24日(日)
『らくらく秋野菜教室』1回目が行われました。
牛ふん堆肥・肥料・石灰を全面にまいて、耕うんし、畝立て、マルチ張りの作業をしました。
人参の種まきをし、もみがらをかぶせました。

次回は、苗植え・大根の種まきをします。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.14

Myそば倶楽部 種まき

Category: Myそば倶楽部
2014年8月3日(日)
IMGP0397.jpgIMGP0400.jpgIMGP0405.jpg
そばの種まきを行いました。
Myそば倶楽部受講者の方とラウべ(滞在型農園)にお住まいの方からボランティアでお手伝いしていただき一緒に行いました。


2014年8月14日(木)
IMGP0450.jpg IMGP0452.jpg IMGP0454.jpg
8月8日(金)頃には芽が出ました。
その頃はまだバラバラだった芽も今はきれいにそろって出ています。

Comment:0  Trackback:0
2014
08.14

コスモスの見頃を迎えております!

Category: 里の日常
IMGP0458.jpg
ふれあいの里 管理棟裏

Comment:0  Trackback:0
2014
08.08

バラ園バラ 開花中!!

Category: バラ園
2014年8月8日(金)
IMG_4643.jpgIMG_4644.jpgIMG_4645.jpg
IMG_4646.jpg  IMG_4647.jpg
昨日のバラ園の様子です。
青空ではないのが残念ですが…バラがキレイに咲いてます✿今見頃を迎えており、8月中旬くらいまで続くそうです。
✩ふれあいの里バラ園、入場無料

今日は、台風の影響もあり朝から大雨が降り続いています。
ここのところ毎日暑い日が続き、畑の水やりが大変で雨が欲しい欲しいと思ってました…でもちょっと降り過ぎ…と思っていたらお昼過ぎにはだいぶ雨も弱まり少し安心です(*´∀`*)
でもまだ油断できませんので運転には十分お気をつけてお越しください(^^♪
Comment:0  Trackback:0
2014
08.01

らくらく夏野菜教室 畑の様子

2014年7月19日(土)
雨がザーザー降る中での作業でした。
トウモロコシの雄穂(一番上)の穂を『アブラムシ対策』の為全て切り取りました。
IMGP0363.jpgIMGP0369.jpgトウモロコシ

2014年8月1日(金)
IMGP0386 - コピーIMGP0389 - コピー
枝豆・トウモロコシの収穫ももう少しでしょうか(^-^)
順調に育っています♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top