クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2014
07.31

空中スイカとマスクメロンが順調に育っています(^-^)♪

Category: 里の日常
2014年7月31日(木)
ラウべに滞在の方からご投稿いただきました(^-^)/
見てください、このスイカ!!
__ 2 (2)
スイカが宙を浮いてますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
追肥がしやすいようにと、つるを棚に這わせ、小玉スイカが見事に空中に浮いています!!(落ないか心配ですが…収穫してしまうのも勿体無い、とちょっと思ってしまいます…)

そしてもう一つ…
この辺では余り作っている方を見かけない(私だけでしょうか)…マスクメロン!!立派なあみですよ!!
どれも甘くて美味しそう~
__ 1 (2)

Comment:0  Trackback:0
2014
07.29

ふれあいの里バラ園 バラ開花

Category: バラ園
IMG_4620.jpgIMG_4622.jpg
IMG_4621.jpgIMG_4623.jpgIMG_4624.jpg

おぢやクラインガルテンふれあいの里 バラ園のバラが開花しました!!
バラボランティアの手入れのお陰でキレイなバラが咲いていて、もうすぐ見頃を迎えます♪
Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

ハーブボランティア

2014年7月16日(水) ハーブボランティア

IMGP0351.jpgIMGP0356.jpgIMGP0355.jpg

ラベンダーを収穫し、ラベンダースティックやリース作りを楽しみました(^^)/
見ているのとやるのは大違い…不器用な私は断念しました(T□T)
みなさんホント凄すぎです!!話をしたりとわいわいした中での作業でした。

管理棟入口にある大きなラベンダーリース(右)は先生が作ってくれました!(飾ってから写真を撮ってしまったので半分しか見えなくてすみません…)
他にも管理棟入口通路?へ、ラベンダーをひと握りくらいでまとめて結び、天日干しして乾燥させ、今度はポプリなどに利用するそうです。(写真がなくてすみません)
そのお陰で管理棟はラベンダーの香りでいっぱいです♪

Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

すいせんちゃんがやって来ました!!

Category: 里の日常
おぢやクラインガルテンふれあいの里管理棟玄関に…すいせんちゃん登場!!

わたしに会いに来てね♪♪

IMGP0374.jpg IMGP0376.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
07.15

キキョウ咲きました!

Category: 里の日常
IMGP0348.jpgIMGP0349.jpg

キキョウの花が咲き始めました!とってもキレイです\(^-^)(^-^)/
Comment:0  Trackback:0
2014
07.14

バスツアー様 じゃがいも掘り収穫体験!!

Category: 里の日常
2014年7月13日(日)
東京都杉並区のバスツアーのお客様をお招きして、じゃがいも掘り収穫体験を行いました。
IMGP0333.jpgIMGP0336.jpg
前々日の雨で畑はぬれていましたが、楽しそうに掘っていただきました!
自分たちで掘ったじゃがいもはお土産に♪
Comment:0  Trackback:0
2014
07.10

らくらく夏野菜教室 畑の様子

2014年7月10日(木)
IMGP0323.jpgIMGP0318.jpgIMGP0319.jpg
IMGP0326.jpgIMGP0329.jpgIMGP0331.jpg

トウモロコシに立派な支柱が付けられました!
トマトやミニトマトも少しずつ赤くなってきましたよ(^^)/
きゅうり・ナス・ピーマンは次々と収穫ができるようになりました!
Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

紫陽花の花がキレイに咲いています。

Category: 里の日常
IMG_4559.jpgIMG_4561.jpg
おぢやクラインガルテンふれあいの里入口の道路にきれいなアジサイの花が咲きました♪


IMG_4562.jpgIMG_4563.jpg
バターナッツカボチャの実が少しずつ大きくなり、たくさんなってます!
収穫時期は、お盆過ぎ。
これからの成長がたのしみです(^^)/
Comment:0  Trackback:0
back-to-top