クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2014
04.30

チューリップが咲きました!

Category: 里の日常
チューリップ1 チューリップ3
チューリップ2

バラ園の隣に、色とりどりのチューリップが咲きました♪

Comment:0  Trackback:0
2014
04.25

雪割草と桜の花が咲きました。

Category: 里の日常
20140423.jpgIMG_4294.jpgIMG_4281.jpgIMG_4284.jpg
2014年4月23日(水)
枯葉の下からかわいい雪割草が顔を出しました。
植樹した桜が満開に咲きました(^^)/
お花見日和ないい青空になりました!


Comment:0  Trackback:0
2014
04.19

雪が消えて ''山菜 '' 第二弾『こごみ 』がいっぱい!

Category: 里の日常
2014年4月19日(土)※ラウベ滞在の方からご投稿いただきました。
極めつきの 『早春』を感じに行って来ました。
見て癒され、採って感激、食べては 幸せを感じながら・・・・
'' 雪里の春 '' は これから毎日が 、うれしい感動の連続です。
20144191.jpg 20144192.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
04.16

畑の様子

Category: 里の日常
雪は残りわずかになり、日帰り農園(畑)が顔を出しました!
土がぬれていてまだ畑作業は出来ません(>-<)が・・・今年はなにを植えようかなぁ~と楽しみです。
日帰り農園1 日帰り農園2

追伸・・・
日帰り農園(1区画5m×10m=50㎡)・年間使用料9,600円・農機具(ジョウロ、かま、くわなど)の貸出あります。
農業指導員さんが居ますので、分からない事はなんでも聞いてください!
『野菜を作ってみたい方』『自分の手で安心安全の野菜を作り食べたい方』『興味のある方』などなど・・・
ふれあいの里、日帰り農園をぜひ!ご利用ください!!
どんなとこなのかなぁ~と気になる方は遊びに来てみてください。芝生広場もありますよ~

Comment:0  Trackback:0
2014
04.15

かたくり咲きました♪

Category: 里の日常
IMG_4260.jpg IMG_4259.jpg
キレイでカワイイかたくりがたくさん咲きましたよ~

Comment:0  Trackback:0
2014
04.13

みーつけた!

Category: 里の日常
水仙咲きました ラベンダー囲い

まだ、多いところで約20cmの雪が残っていますが…温かい陽気が続き、土や芝が見えるようになって、やっっっと水仙の花(左図)が!咲きましたー!!嬉しいですね~

昨年頑張って囲った、ラベンダー(右図)も顔を出し、長ーい冬眠から覚ましつつあります(^-^)v
雪が溶けたら、畑作業に追われるとは思いますが…春が待ち遠しぃ~
は~るよこい♪は~やくこい(笑)

Comment:0  Trackback:0
2014
04.03

春らしくなってきましたよーーーー

Category: 里の日常
ふきのとう  クロッカス

とうとう!!待ちに待った!!ふきのとうが!ふれあいの里に出ました!!!!パチパチパチパチ・・・
さっそく昨日天ぷらにしました。ちょっと苦味がありましたが、それがふきのとうですよね(笑)とってもおいしかったです♪
クロッカスの花もキレイに咲きましたよ。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.01

バラの剪定

Category: バラ園
朝からバラボランティアの方が集まり、剪定作業が行われました。
天気が良く作業日和です!少し暑いくらい・・・
今バラの剪定をすると・・・6月の第二週くらいに花が咲くそうです。今から楽しみです。ツルバラ剪定1
ツルバラ剪定2

Comment:0  Trackback:0
back-to-top