クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2014
03.27

旅立ちの日

Category: 里の日常
3月25日爽やかな青空の中、ふれあいの里では3組のガルデナーが旅立ちました。さみしーい!!
6年間の方が2組、7年間の方が1組、いつもいつも笑顔で元気でイベント、バラ園のボランティア、地元住民との交流とご協力いただきました。ふれあいの里初年度から楽しく、元気に新しい風を運んで来てくれました。本当に本当にありがとうございました。
3月25日退去お見送りの皆さんと管理棟前でパチリ。

でも、皆さんはまた、それぞれの場所で更にキラキラと輝けるものを探し続けるとの事でした。お互いにキラキラ探しをしながら、またの再会時に報告し合う事を固く固く約束しあいました。皆さん、またお会いする日までお元気でー!!

Comment:0  Trackback:0
2014
03.12

小千谷ちぢみの雪晒し

Category: 里の日常
IMG_4154-1.jpgIMG_4160-2.jpg

すばらしく晴れ渡った3月4日午後、ふれあいの里芝生広場で小千谷織物組合さんが“小千谷縮”の雪さらしを行いました。東京からのTV局の撮影もあり、遠く越後三山を眺めながらの雪晒しは最高でした。
Comment:0  Trackback:0
2014
03.11

ふれあいの里雪あそび

Category: 里の日常
IMG_4106-1.jpg IMG_4121-4

 毎年、おぢや風船一揆にあわせてふれあいの里でもラウベの皆さんと「雪あそび」のイベントを行ってますが、今年は「冬の小千谷で大人の雪あそび日帰りツアーと1泊のツアー」の皆さんがふれあいの里にも立ち寄って雪を楽しんで行ってくれました。
スノーシュー、かんじぎ、ソリ遊び、スノーモービル、かまくらなどなど。中でもカンジキは大好評で一列に並んでよーいドンで競争したり、新雪の上を飛び回ったり…  遊んだ後はかまくらの中で、あっつ熱のおでんにお汁粉でした!!

管理棟前の雪を利用して、ラウベの皆さんが鯨を作ってくれました。見えますよね。ね。夜はローソクに灯りが灯りとても幻想的でした。



Comment:0  Trackback:0
2014
03.10

「おぢや風船一揆」を観に行きました

Category: 里の日常
201431_1.jpg201431_2.jpg201431_3.jpg201431_4.jpg201431_5.jpg201431_6.jpg
2014年3月1日(土)午後2時から西中会場にてタスクⅡ(競技フライト)を観戦しました。
会場は当施設から車で10分ほどの距離の所にあります。
気球を寝かせ送風機で空気を送りガスバーナーで熱風を送ることで気球を立ち上げる。
気球組立から飛行までの一連の作業を見ることができました。
間近で見るガスバーナーの炎はなかなかの迫力。
当日は曇り空でしたが、雪原から大空に飛び立つ気球はとても勇壮でした。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top