クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2013
04.25

鯉のぼり

Category: 里の日常
koinobori.jpg
ラウベの方が鯉のぼりを揚げてくださいました。
青空をバックに元気に泳いでいます。\(^.^)/
手前は残雪です。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

今日は雨空、数日前に桜が咲き始めました。

Category: 里の日常
IMG_0462.jpgcherry_0464.jpg
2013年4月23日(水)
おぢやクラインガルテンふれあいの里は、ようやく桜の開花宣言です。
残雪も数日中には解けてなくなると思います。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

ふれあいの里からの景色

Category: 里の日常
IMG_0449.jpgIMG_0450.jpg
IMG_0453.jpgIMG_0454.jpg
2013年4月23日(火)の夕方、空気が澄み渡り信濃川や越後三山(八海山・中ノ岳・駒ヶ岳)も景色がクッキリ見渡せました。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

木々が芽吹き、花が咲き始めました。

Category: 里の日常
20130419-14.jpg20130419-4.jpg20130419-7.jpg
20130419-2.jpg20130419-1.jpg20130419-3.jpg

山本山の道路脇や山頂にカタクリ、岩鏡、すみれ…などが咲いています。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

山本山の山頂まで行ってみました。

Category: 里の日常
20130419-11.jpg20130419-13.jpg20130419-8.jpg
20130419-6.jpg20130419-12.jpg20130419-10.jpg

山本山の冬季通行止めが昨日解除になりました。
まだ残雪はありますが、木々も芽吹いて春らしくなってきました。(^^)



Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

スイセンちゃんのアニメーション

Category: 里の日常
suisenayamaru.gif
suisen_anime.swf
スイセンちゃんのアニメーションです。
上のsuisen_anime.swfをクリックすると見れます。
良かったら見てください。m(--)m
Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

バラボランティア

Category: バラ園
rose1.jpg rose2.jpg

バラボランティアの皆さま、ありがとうございました。
バラの手入れに沢山のボランティアの方々が参加してくださいました。
今年は新たに参加者も増えて、22名の方々に手伝っていただきました。
6月上旬にバラ鑑賞会を予定してます。是非、ご来場ください。
詳細が決まりましたらブログに掲載いたします。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

ふきのとうには雄雌があります

Category: 里の日常
ふきのとう雌株雄株
「ふきのとう」には雌株と雄株があります。
白い花が咲くのは雌株(写真左側)黄色の花が咲くのは雄株(写真右側)。
白い花の雌株は冷凍保存しても色や食味があまり変化しません。
※個人的な感想ではありますが… (^^;

Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

カタクリの花が咲きました

Category: 里の日常
yamamotosyamen.jpg カタクリの花

山本山の塩殿から登る道路脇斜面にカタクリの花が咲きました。


"田舎暮らし" />
Comment:0  Trackback:0
2013
04.10

カモシカを発見しました。

Category: 里の日常

2013年4月5日(金) 新潟県小千谷市「クラインガルテンふれあいの里」の近くでカモシカを発見!ラウベに滞在されている方々が写真と動画を提供してくださいました。
動画は遠方のカモシカをiPadで撮影しました。手ぶれで見づらいですが、2頭のカモシカが坂を駆け下りて行く様子が写っています。

"田舎暮らし" />

Comment:0  Trackback:0
2013
04.02

道路とラウベ玄関の雪は消えました。

Category: 里の日常
2013423.jpg 2013424.jpg
2013421.jpg 2013422.jpgsuisenayamaru.gif
道路の雪は消えてます。安心して車でご来場ください。
畑の雪はまだ残ってます。(^^;
ラウベ(宿泊施設・コテージ)を見学したい方は
管理事務所にお声掛けください。m(--)m"田舎暮らし" />



Comment:0  Trackback:0
back-to-top