クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
12.27

Category: 里の日常
IMG_2676.jpg
でも今朝は、冷え込んだのでパウダースノーがチラチラと。そのうちお日様が顔を出しキラキラととってもきれいでした。
今、ラウベは滞在されている方が少なく少々さみしい感じですが、これから29日、30日と何組かのご家族がお正月をラウベでと帰ってきてくださいます。お子さん、お孫さんにスキーがしたい!ソリあそびがしたい!スノーシューで雪山散歩をしよう!とせがまれてとのことだそうです。雪が振ると大変な事も多いですが、また雪が降ったからこそ皆さんから来ていただけるという事もあります。
ふれあいの里では、スキー、スノーシュー、ソリと貸し出しています。雪があるからこそできる事をぜひ味わってみてください。雪に埋もれても管理棟は開いていますので、皆さん是非お立ち寄り下さいね。雪見お茶・コーヒーも
サービスしています。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.27

今年も残りあとわずかになりました。

Category: 里の日常
IMG_2677.jpg
天気予報は雪だるま、雪だるま、雪だるま……  気温も今までにない氷点下な~んて日が続いています。
管理棟前の積雪です。まだ12月ですよ!信じられません。




Comment:0  Trackback:0
2012
12.10

すっごい雪の中そば打ち、しめ縄作りをやりました!

Category: 里の日常
しめ縄を作りをしました!
昨日は、午前そば打ち、午後からはお正月用のしめ縄作りをしました。毎年の事ながら藁を編む時の逆さないができません。縄で結ぶ「男結び」もなかなか。それでも地元おじいちゃん達の指導の元、立派なしめ縄ができあがり良いお正月を迎えられそうです。


新蕎麦打ちをしました。
ふれあいの里産そば粉で今年も新蕎麦を打ちました。外はピューピュー北風でしたが、こねてこねてホッカホカで試食です。ふのり入り・10割そば太いの細いのいろいろありでしたが、のど越し良く参加者全員大満足でした!!
Comment:0  Trackback:0
2012
12.03

雪だるまでーす。

Category: 里の日常
雪空のあとの青空。ふれあいの里から見える越後三山。いいようのない程の美しさです。

ラウベ中央の小山に雪だるまを見つけました。

美しい景色を一緒に見に来た子供たちが、ワーワーキャーキャーいいながら作ってくれました。

お日様に見つめられて少し恥ずかしげに座っています。

皆さんもぜひお天気のいい日には、ふれあいの里に出かけてみませんか。

雪だるまでーす。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top