クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
10.31

虹が出ました!

Category: 里の日常
秋の天気はころころと変わります。
ふれあいの里でも例外ではなく午前中に晴れたと思ったら、
午後からは雨ということが最近多いです。

今日の天気はまた変わっており、
西側はきれいな夕日が見えるのに、
東側では大きな雨雲がありました。

ふと東側の空を見上げると、大きな虹がかかっていました。
きれいな円形をしており、はっきりと何色もの光が見えました。
感動して思わずカメラで写真を撮りました。

外仕事には迷惑な天気ですが、幸せな気分になった一日でした。

虹1虹2雲

Comment:0  Trackback:0
2012
10.16

収穫祭

Category: 里の日常
10月14日にふれあいの里 収穫祭が行われました!

当日は、新米コシヒカリのおにぎり・芋煮汁・新品種の紅まさりの焼き芋・焼きそば・焼鳥など
様々な出店が出ていました。
また、ふれあいの里の下にある、ヤマザキデイリーストアさんの近くにある、
「あいちゃんの店」による地元野菜の直売も行われました。

バラ園では、春に引き続き、ハーブティーと手作りお菓子の販売も行われました。
ラウベの方と日帰り農園の方が、前日から準備していただいたおかげで、たいへん盛況していました。
秋のバラは剪定を行わないので、10月いっぱいまで見ることが出来ますよ~。

当日は、多くの方からご来場いただき、ありがとうございました。
また、ラウベの方々や日帰り農園の方々からお手伝いいただき、ありがとうございました。

収穫祭1収穫祭2収穫祭3

Comment:0  Trackback:0
back-to-top