クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
05.14

開村交流会が行われました!

Category: 里の日常
小千谷市役所のホームページに、
今月4日に行われた開村交流会の様子がアップされています!

****************************

小千谷市ホームページ ふれあいの里 開村交流会

****************************

開村交流会では、日帰りの方やラウベの方、組合の方、
たくさんの方からご参加いただきました。
一品料理をお願いしたのですが、皆さんがたくさん作っていただいたおかげで、
とても豪勢な「小千谷のごっつぉ」が並んでいました。
みなさんありがとうございました!

交流会の合間には、ビンゴゲームも行われ、
とても盛り上がった開村交流会となりました。

開村交流会1開村交流会2開村交流会3
Comment:0  Trackback:0
2012
05.08

春の訪れ

Category: 里の日常
5周年祭の時に、市民の方からボランティアで
植えていただいたスイセンが咲き始めました。

ガルテンの入り口のスイセン道路はほぼ満開でしたが、
やはり遊歩道の周辺は、まわりより標高が高いせいか、
まだ咲き始めたばかりです。

春らしくなってきて、ツバメも辺りを飛び回っています。
管理棟が開いている時間帯は、入り口の戸を空けているのですが、
この日はツバメが管理棟の中にまで入ってしまいました。
天窓を空けても、なかなか外に出て行ってくれなかったので、
ツバメも気に入ったのでしょうかね。

スイセンツバメ

Comment:0  Trackback:0
2012
05.01

遠足

Category: 里の日常
今日は小千谷中学校の皆さんが遠足に来ました!

本当は山本山の頂上で休憩をする予定でしたが、
今年は例年以上の雪でしたので、管理棟の近くで休憩をするそうです。

29日の信濃川河岸段丘ウォークの日もそうでしたが、
とても良いお天気です。
生徒の皆さんも、半袖になっている人ばかり。
動き回っていると、暖かいというよりも暑く感じられるほどでした。

ゴールデンウィークの前半で、
ラウベの畑はほとんど使える状態になりました。
中には、もう耕し始めている方もいましたよ。

遠足1遠足2

Comment:0  Trackback:0
back-to-top