クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2012
01.18

【管理人のひとりごと】

Category: 里の日常
1月14日ふれあいの里では、新年顔合わせ会でした。
大雪の中、沢山の方が参加され大変賑やかな顔合せ会になりました。

始めに、昨年10月に火渡りでお世話になった
『万覚院(山伏)』のご住職が説法とほら貝を吹いて、健康と益々の発展を祈願してくれました。
間近で聞くほら貝の音は、お腹の底に響きとても荘厳な感じです。
ご住職ありがとうございました。

さあ、それでは乾杯と行きますか!
参加者全員で準備した鍋を囲み、男性陣が頑張った餃子を焼き、
入居者の奥様を先生に作った笹寿司で賑やかに始まりました。
お酒も ドンドン でしたよ。

今夜は、地元塩殿の子供たちによる「鳥追い」があります。
最後は、皆さんで鳥追いに参加するのに、鳥追い歌の練習をして解散となりました。
19時点火です。それでは、また、6時30分に管理棟前集合!!

新年会1新年会2新年会3
Comment:0  Trackback:0
2012
01.18

【管理人のひとりごと】晴れたー (^0^)/

Category: 里の日常
久ぶりに朝から雲一つ無いいいお天気です。

雪原は、まるでダイヤモンドの粉をばら撒いたかの様にキラッキラ!! それはそれはきれいです。

でも寒い! 放射冷却で10時になっても室内は中々温度が上がりません。
でも、太陽の光が当たるところはあったかです。(^^)

ラウベの方は地元小学校にノルディックスキーに出かけていきましたよ。雪も楽しんでもらってま~す。

冬の景色1冬の景色2
Comment:0  Trackback:0
2012
01.18

【管理人のひとりごと】

Category: 里の日常
15日、小正月の行事の一つ塩殿神社で行われた「賽の神」にもラウベから多数の方が参加してくれました。

雪に覆われ、中々会えなくなった地元住民との久振りの再会に、
青竹を切って作ったぐい飲みで酒を酌み交わしながら賑やかに「五穀豊穣・無病息災」を一緒に願いました。

初詣も、ラウベの皆さんは塩殿神社に出かけてくれてます。
いつも地元住民との交流を心がけてくれる皆さんに感謝です。
今年も楽しいことがい~っぱいありますように!!

賽の神1賽の神2賽の神3

Comment:0  Trackback:0
back-to-top