クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2011
11.29

【管理人のひとりごと】クリスマスカラー(^_-)-☆

Category: 里の日常
ふれあいの里を少し、クリスマスカラーにしてみました。

大したものではありませんが、玄関入口に里で採れた南蛮を使ってリースを☆☆彡
入ってすぐの下手箱の上には、こちらも里で採れたフォックスフェイス
(またの名を、おたんこなす)を使って、管理人イメージとしては、
キリン(/_;)を・・・イメージしてクリスマスツリーとキリンさんをつくってみました。

フォックスが黄色になっていないのが残念ですが、
里の野菜たちでクリスマスカラーにしたつ・も・り・・・(^_-)です。

南蛮リースフォックスフェイス

Comment:0  Trackback:0
2011
11.28

【管理人のひとりごと】焼き~芋~ッ!!

Category: 里の日常
寒いこの季節、管理人一番の!?
ごちそうです!!

それは、焼き芋!!家では、石油ストーブの上にアルミ箔に包んでじっくり、返しながら数時間!
ホッカ、ホッカの焼き芋のできあがりです(^o^)
ラウベの方は、無水鍋(むすいなべ)とガスコンロでホクホク焼き芋を作って食べているそうです。

焼き芋

Comment:0  Trackback:0
2011
11.24

【管理人のひとりごと】雪の中の畑

Category: 里の日常
今朝は、ものすごい風が吹いていました。
その後は、雨が強く降ってみたり、晴れ間が出て虹が見られたりして、
これに雪が降ればフルコースなお天気の一日でした。

さて、先日降った雪もすっかり消えて、畑が出ています(右の写真、24日)
23日の昨日(祝日)には、晴れ間をみては、
日帰りの畑の方が雪の下の野菜を収穫しに来ていました(左の写真、23日)
冷たい思いをして採った野菜は、雪にふれて一段と美味しくなっていると思います。

雪1雪2

Comment:0  Trackback:0
2011
11.24

【管理人のひとりごと】準備完了f(^^)

Category: 里の日常
12日(土)に今年最後のラウベボランティアが行われました。

管理棟の囲いをラウベのみなさんと組合員、作業員の方達から完成していただいて、
管理棟も里敷地内も冬の準備万全!!といったところです。
ありがとうございました(^U^)

ラウベボランティアへ今年1年、ラウベのみなさんからご協力していただいて、本当にありがとうございました!!
みなさん、お疲れ様でした。

囲い1囲い2囲い3
Comment:0  Trackback:0
2011
11.21

【管理人のひとりごと】初っ雪ふりましたぁ(>_<)!

Category: 里の日常
ついに・・・っ!
明け方の雷に始まり雨、次にパラパラとアラレが、そして10時頃からミゾレに混じり白いものが降り始めました。
先ほど(降り始めから4時間後)には、窓の外は真っ白に変わっていました(‘o‘)

管理人達はまだほとんどが、ノーマルタイヤなので今日の帰りの道が、少し不安・・・です。
雪道の車の運転は、ゆっくり余裕をもって安全運転を心がけましょう!
(とみなさんにお伝えしつつ、自分に言い聞かせています。)

初雪1初雪2初雪3
Comment:0  Trackback:0
back-to-top