クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2017
06.15

春のバラ観賞会無事終わりました!

Category: バラ園
どこを撮ってもキレイ!(笑)
な、バラたちが迎えてくれましたよー.゚+.(・∀・)゚+.
バラ園に入った瞬間のイイ香り!花は大きくて、たくさん蕾をつけてました!赤、白、黄色、紫、オレンジ、ピンクといろいろ混ざって咲いているものもありましたよ!一つの株から別の色が咲いていたり…すごく不思議!
これもみーんな、バラボランティアのみなさんのお陰!日頃のお世話によって素晴らしいバラが咲いています♫
DSCN1434.jpgDSCN1437.jpg
DSCN1453.jpgDSCN1420.jpg
2017年6月10日(土)・11日(日) ふれあいの里バラ観賞会開催
一日目は曇り→雨風と荒れた天気となってしまいましたが、それでも多くの方が来てくれました!
二日目はいいお天気となり、朝からずーとほぼ途切れることなく見学に訪れてくれましたヽ(≧∀≦)ノありがとうございます!
DSCN1379.jpgDSCN1403.jpg
可愛らしいお店を開いてお菓子やコーヒー、ハーブティ、地元新鮮野菜の販売をしながら、皆さんとお話もできて楽しかったです✩
DSCN1432.jpgDSCN1422.jpg
イベントのときにたくさんついていた蕾が順番に咲き始めていますので、まだまだバラを楽しむことができますv(o゚∀゚o)v
癒されにお越しくださいネ!

Comment:0  Trackback:0
2017
05.15

さいた さいた♪

Category: バラ園
ふれあいの里バラ園隣にあるチューリップの花が見頃を迎えています!
DSCN1084.jpgDSCN1087.jpg
どの花見てもキレイだな♪

Comment:1  Trackback:0
2017
04.10

バラボランティア 作業が始まりました!

Category: バラ園
2017年4月9日(日)
今年初めの作業 『剪定』 が行われましたよ(^-^)/
あいにくの天気でしたが初めての方も参加してくださいました!ありがとうございます!
靄(?)の中での作業で、いつもと雰囲気が違って見えて写真的にも不思議な感じでした(笑)
DSCN0758.jpgDSCN0765.jpg
DSCN0775.jpgDSCN0785.jpg
雨の中お疲れ様でした!引き続き、来週の日曜もお待ちしております。

Comment:1  Trackback:0
2016
10.15

バラ観賞会!!!

Category: バラ園
2016年10月15日(土)
青空の下、バラ観賞会を開催中!!
先週から雨模様が多く、まだバラが少ししか開花していませんが、進んでいくたんびにいい香りがしています♪

IMGP4171.jpgIMGP4173.jpg
IMGP4179.jpgIMGP4185.jpg
IMGP4183.jpgIMGP4189.jpg

カップルや親子連れ、ご年配の方まで大勢の方で賑わっています!

Comment:0  Trackback:0
2016
08.29

バラ園の様子✿

Category: バラ園
2016年8月28日(日)
バラボランティアの方たちによる、バラの剪定を行いました!
IMGP3896.jpgIMGP3903.jpg
IMGP3906.jpgIMGP3900.jpg

例年では、年3回剪定をし、春・夏・秋に咲かせるようにしていたのですが…今回は、6月に咲かせるように剪定したきりずっとしていませんでした…それでも、今年の気候もあり(?)、手入れもあり(!)で、次から次へと蕾がついて本当に長い間バラを楽しめました(^^)/
ひとまず、見納め!?となってしまいますが、又10月16日の大きなイベントに向けて花を咲かせる予定です!
ちなみに秋のバラ観賞会は、10月15・16日を予定してます♪(近々イベント案内でお知らせいたします!今しばらくお待ちくださいネ)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top