クラインガルテン

施 設

活 動

里の日常

ピザ釜

イベント

バラ園

観光名所

アクセス



2016
11.21

スゴイ空!

Category: 里の日常
IMGP4534.jpgIMGP4537.jpg
IMGP4546.jpgIMGP4552.jpg

ピンクっぽい空が輝いたみたい!
Comment:0  Trackback:0
2016
11.10

真っ白…!

Category: 里の日常
2016年11月10日(木)
IMGP4480.jpgIMGP4477.jpg
IMGP4481.jpg

越後三山も川口温泉後ろの山も気づいたら真っ白に雪化粧されていましたw(゚o゚)w!
(うまく写せなくてごめんなさい(><)
越後三山は冬だけど、その手前の木々は紅葉がキレイなんです!
不思議な光景でしたo(^▽^)o

昨日の夕方には、あられが降って一面真っ白になってました(焦)もう大丈夫です!

Comment:0  Trackback:0
2016
11.08

すっかり秋になりました。

Category: 里の日常
2016年11月5日(土)
IMGP4452.jpgIMGP4455.jpg

秋野菜もすっかり大きくなって!
ラウベの裏にはうっすらと色づいた木々(^^)
今日もいいお天気で、5日の日よりもっと紅葉がキレイです!
八海山も白くなってましたw(゚o゚)w(見えづらくてすみません…)今回は早い雪降りになりそうです…

写真の写りはいまいちですが…ふれあいの里の正面に見える山(右写真)山本山の紅葉がとってもキレイですよ!今日もふれあいの里から車で上って、ポケットパークをすぎ、市民の家(おじゃーる)の方へ走って行ったのですが、めっちゃ木々がキレイでした.゚+.(・∀・)゚+.写真よりもっと、ふれあいの里から山本山を見るよりももっと感動する景色でした♪紅葉のトンネルをくぐっている感覚でした!
明日は雨模様なのが残念ですが、一度は見て欲しい(秋限定)景色です!!

IMGP4468.jpgIMGP4471.jpg
(11月7日付け)

Comment:0  Trackback:0
2016
10.28

アケビの蔓を使ってカゴやリース作り!

Category: 里の日常
2016年10月28日(金)

『アケビの蔓を使っての蔓編み体験』
IMGP4367.jpgIMGP4371.jpg
IMGP4372.jpgIMGP4373.jpg

初めに山に入って、アケビの蔓を採ってきたものと自分たちで持ってきたものを使って、カゴやリースを作っていました!
先生の指導により短時間でどんどんと完成させていましたよ!早いし、スゴイ!
太い蔓や細い蔓、柔らかい蔓に固い蔓(><)苦戦しながらも立派なものばかりo(^▽^)o
あたしは陰ながら見守りつつ感動してました(笑)
こうやって自然のものを使ってなにかをつくるっていいですよねー

Comment:0  Trackback:0
2016
10.20

ありがとう10周年収穫祭

Category: 里の日常
2016年10月16日(日) 『ありがとう10周年収穫祭』を開催しましたヽ(≧∀≦)ノ
心配だった天候も暑いほどのいいお天気でした!
大勢の方からお越しいただけてとても嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さて…準備の為に早起きしたわたしは…
IMGP4204.jpg
何年ぶり!?(笑)と思えるほど久しぶりに太陽が昇ってくるのを見ることができました!パワーがもらえたような感じでした!

ラウベの方、バラボランティアの方、組合員とたくさんの方から手伝っていただきました。そのお陰で大盛況でした!イベントも無事に終わり今ほっとしています。

それでは、イベントの様子をお伝えいたします。
IMGP4228.jpgIMGP4243.jpg
副市長さんの挨拶と共に10周年記念式典を開催。
 
IMGP4259.jpgIMGP4286.jpg
釜焼きピザやふれあいの里さつまいもを使用した焼芋も販売、他にもたくさんの露店がずらっと並びました

IMGP4278.jpgIMGP4292.jpg
『堀沢ファミリー』演奏!

IMGP4246.jpgIMGP4248.jpg
ハロウィンまつり!ジャンボやくりぬいたかぼちゃを並べてのコンテスト!たくさんの投票ありがとうございます。簡単な仮装も楽しかったです。

IMGP4316.jpgIMGP4331.jpg
12時からはビンゴゲーム…みなさん真剣に番号札を見つめてました(^^)午後からは『山古志ベンチャーズ』演奏!


あっという間にイベント終了です。
今日は小千谷市内でもいろんなところでイベントがある中、ふれあいの里に遊びに来てくれてありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪


ところ変わって…
ハロウィンまつりのくりぬきコースで展示した、かぼちゃ達を点灯しちゃいましたo(^▽^)o
画像が悪くてすみません…でも昼間見るのと違ってカッコイイ!です!
IMGP4340.jpgIMGP4348.jpg
IMGP4349.jpgIMGP4352.jpg
いかがでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これが本来の姿です(笑)!
(ちなみに設置場所は芝生のお山の上です)

最後になりましたが…お手伝いいただいた皆様お疲れ様でした<(_ _)>

Comment:0  Trackback:0
back-to-top